阪神11R 阪神JF(GⅠ)
◎ ① サンティーテソーロ
○ ⑬ ドゥアイズ
▲ ⑯ ドゥーラ
△ ⑤ モリアーナ
△ ⑱ ラヴェル
馬券「単勝 ①」「馬連BOX ①⑤⑬⑯⑱」「ワイド ①-⑤⑬⑯⑱」
前走で逃げた馬が複数頭いるメンバー構成。
それでも、距離に不安の無い逃げ馬は1頭だけ。
6枠2頭が競ってまでハナに拘るとは思えません。
◎サンティーテソーロはゲートの出が抜群に速いのが魅力。
枠の並びからも「当馬がハナに立てる」という妄想。
スピードの持続力で押し切りを狙います。
それにしても...
まさか △モリアーナ が △ ラヴェル や ▲ドゥーラ より支持を集めるとは。
まぁ、「枠順」が原因だろうと思いますが...
狙っていた モリアーナ の妙味が激減しちゃいました。
こうなると、逆に「危険な香り」がして来ちゃうから不思議です。笑
それなら「外枠」でも ラヴェル や ドゥーラ の方が上だろうと。
ま...、そういう僕も「枠順」で2頭の評価を下げたワケですけどね。笑
ドゥーラ と モリアーナ に期待を寄せる僕としては、○ ドゥアライズ も。
「枠順」で ドゥーラ や ラヴェル より "上" の評価をしました。
それにしても、こんなに人気にならないなんて...
世論は「逆転不可能」という見立てなんでしょうね。
まぁ、"2歳" の "牝馬" 戦ですから...「無いことは無い」と信じます。