東京11R 京王杯2歳S(GⅡ)
ココでの注目は勿論 ⑱ロンドンプラン です。
前走(小倉2歳S)は最内枠を理由に評価を下げたらアノ豪脚。
4番人気でしたからねぇ...後悔しました。
今回も最後方から直線一気?!
いや、前回は "たまたま" 出遅れただけですからね。
まぁ、いずれにしても出たなりのポジションで脚をタメる競馬でしょうね。
直線の長い東京コースで "どれぐらい" の末脚を魅せてくれるか楽しみです。
個人的に期待している グレーターロンドン産駒だけに、
ココで良い結果を残して次の GⅠ に向かって欲しいです。
このレースは牝馬が不振とのこと。
過去5年(0.1.1.16)...ん、なるほど。
17年は11頭立で牝馬は4頭出走
18年は8頭立で牝馬は2頭出走
19年は10頭立で牝馬は3頭出走
20年は18頭立で牝馬は5頭出走
21年は14頭立で牝馬は4頭出走
結局、牝馬は出走(割合)自体が少ないんですね。
あと、"フルゲート" が一昨年だけというのも "へ~" という感じ。
で、今年は "フルゲート" で "牝馬は8頭" 出走。
"ココ" に何かがある?!
◎⑨エナジーチャイム
血統表を見ると "日本競馬の結晶" と言っても過言じゃありませんよ!?
血統・馬主さん・厩舎・ルメール騎手...が4番人気で単勝オッズ10倍(現時点)
「揉まれずに運びたい」というコメントから今回も "前" が濃厚。
よし、狙ってみよう。
先週、1戦1勝の牝馬の取り扱い方 を学んだところ... "今が旬" 。笑
○⑱ロンドンプラン
前述の通り、応援の気持ちも込めて。
馬券「単勝⑨」「馬連 & ワイド ⑨-⑱」
阪神11R ファンタジーS(GⅢ)
血統のイメージからは "ん?"... という印象も...
"何とかの一つ覚え" で "福永騎手の連続騎乗" の ◎⑪アロマデローサ 。
本命◎が決まればあとは簡単。
◎アロマデローサ と "大の仲良し!?" ○③クインズエルサ でOKでしょう。
馬券「馬連 & ワイド ③-⑪」
東京10R ノベンバーS(3勝クラス)
◎⑧ランドオブリバティ
△①ノースザワールド
△④エピファニー
△⑤ベジャール
馬券「単勝⑧」「馬連⑧-①④⑤」
◎ランドオブリバティ
2走前は武豊騎手、前走は松山騎手、今回は "連闘策" で鞍上は ルメール騎手。
間違いなく "勝負モード" ですよね。
"ココが最初で最後の狙いどころ" だと判断しました。
重賞じゃないけど、買わないと後悔しそうなので参加しました。
買って後悔するのは慣れっこですから。笑
それでは、今日も競馬を楽しみましょう!!