明日(菊花賞)のためにもココ(富士S)は是が非でも...(願)
先ず考えたのは、各馬の "目標" が何処にあるか。
上位人気の ⑩セリフォス・⑬ソウルラッシュ・⑭ダノンスコーピオン
恐らく、この3頭は間違いなく "次のGⅠ" だと思います。
今年の 「マイルCS(GⅠ)」は阪神コース。
3頭とも "条件" としては絶好だと思えるので...
目標が次となれば "状態" は "前哨戦仕様" と考えるのが妥当。
ただ、"前哨戦仕様" が他とは違う中内田厩舎の ⑩セリフォス は別。
上記3頭の中では、1段上の "仕上がり" が見込めます。
春の「安田記念(GⅠ)」で4着に来たポテンシャルは相当。
同世代の「NHKマイルカップ(GⅠ)」を勝った ⑭ダノンスコーピオンと
同レベルにあると考えても良いと思います。
仕上がりが1段上で斤量が2kg軽い状況を考えれば1番人気は納得。
世論の後押しを頂いて、今日の "受け皿" をお願いすることにします。
まぁ、それでも ⑭ダノンスコーピオン は来そうな気がしますね...。
と、なると馬券の "的中圏" は残り "1頭" のみ...。
僕の本命は ◎②タイムトゥヘヴン 。
恐らく「GⅠ」に出走するためには "賞金加算" が必要な状況。
その分、上位人気の3頭より "仕上げ" て来るはず。
昨年のこのレースは3着で "適性" はあるはず。
ココは "勝負モード" だからこそ福永騎手を起用...のはず。
以上、 "希望的妄想" です。
東京11R 富士S(GⅡ)
◎②タイムトゥヘヴン
○⑩セリフォス
△⑥ダイワキャグニー
△⑮ピースオブエイト
馬券「単勝②」「馬連&ワイド②-⑩⑥⑮」
ん?...なんだ? △2頭は??
M.デムーロ騎手の初騎乗にそそられた △⑥ダイワキャグニー 。
M.デムーロ騎手だから "出遅れ" たら THE END ...
でも、ポンと出れば 3着が無いかなぁ?...のスケベ心。
ワンターン競馬の外枠で △⑮ピースオブエイト の激変は無いかな?
こうゆうのが "無駄遣い" なんですよね...。
さぁ、明日(日)の「菊花賞」を考えようっと!!