思いつくままに -13ページ目

思いつくままに

ブログは自分の気持ちを吐露するために書いてます。自分の内面を知りたくて、一応メンタルカウンセラーの資格は取得してます。ブログを読んで感想や反論ありましたらお気軽に。

現実感が薄いなんてもんじゃない。現実感がない。もはやこうなる。


オープンカーは雨漏りかもしれないという不安もある。滴が落ちてきたから。が、どこからなのかもわからないし、ドアを開けた後にだけ水滴は落ちるからウェザーストリップに付いてたわずかな水滴かもしれないと期待はしてる。


幸いファンベルトの音は暖気するとオープンにしても音が出ないから、やはりファンベルトだと原因はハッキリした。いずれベルトの交換が必要かもしれないが、それは大きな修理費用ではないだろう。

それにしたって10000円は今の家計には厳しいから預貯金を崩すことは間違いないから痛い。


雨漏りだとしたら原因すらわからないのだから、今すぐ修理には出さないだろう。


女房に言わせるとわかってること!となるが、だったらどうしてそんなクルマを選んだ?となるが、これに不満を言ってもどうにもならないだろう(笑)

最終的には自分もわかってて購入したことなのだから。


これは現実として把握してる。


が、目の前の現実は現実ではないのだ。寒い。。

とにかく寒い、、おそらく占えば彼女も寒いですからねー。となるだろう(笑)


が、今はそれどころではない。彼女といることが現実なのだ。彼女がいないことが現実ではないとなってる。

彼女は自由になった。もう縛られる必要がないから今すぐにでも電話してくる。。そんな感覚に溢れてる。


目覚めたのは何と15時過ぎだった(大笑)

最初に目覚めたのは遠方の親友の電話だった。急に帰省することになってよ。。今は帰ってるんだ。auショップに行きたいんだけど、場所を教えてくれと。だが、自分はドコモだから記憶が曖昧だし何より半分寝てた。

それでも調べてかけ直すからと調べて電話した。だいたいの場所は理解してくれたから、明日会おうと電話を切って寝てしまったら15時だったということだ。


草原に、いや草むらに佇む彼女が突然浮かび上がったから書き記した。

後日笑うのか意味があったと感じるのか(笑)




そんな親友を粗末にしてしまったと思ったのと同時にどうしても会いたくなった。だから、目覚めると急いで電話した。

16:30にauの予約だと言うから、ほんの15分ほどショップの前で話した。


今日はその時間はあいにくの大雨だった。聞きたかったことの前に、、、彼女の話題を口にすると、親友は口にした。そうだこんな大雨でもアイツは鍋を作ってラジコンを走らせたんだよな(笑)


よくあんな大雨の中でも火を起こせたよな?


まぁなどうやったのかは覚えてないけど、、、

その記憶はあるのかよ?とは思った。


記憶?あるある!忘れないさ。

アイツと言えばあの鍋だな。でもなー寒かったこともあって旨かったよな!


アイツも覚えてるかな?


忘れるはずないだろ(笑)


そこから少し話し込んだのだ。


アイツの記憶からは消せるはずないだろ。


それは確かに占いによると、彼女の青春時代の1番の良い思い出なのだから。。。どこで誰と青春時代の話をしても切っても切り離せない話題になるのだ。

しかも彼女にとっては恩人の2人だ。消し去れるはずがない。


聞こうとしたのは何故かその話ではなかったから聞いた。地元の親友にも質問したことだ。


アイツ…モテてたのは知ってるよな?

あー、人気だったからモテてたよな。


俺たちと知り合ってからも告白されたと思うか?


されたんじゃねーか。ただ、断わっただけ。

これは地元の親友とは違って考えもしない即答だった。


例えば高嶺の花だったから。告白はされなかったとか?


そりゃ考えにくいな。アイツに会ったのは何年生だっけ?


高校3年になったばかりの春だな。


じゃあよ、卒業生から最後の思い出に高嶺の花だったからこそダメ元で告白された!ってのもありだぞ。

まぁ断わったんだろうけどな(笑)


これは先日の占いなら自分は違うと感じた方の答だ。


明日は初めて告白されたのが俺だったと思うか?という質問を忘れてなければ聞いてみたい。

告白とは…付き合ってください!と申し込むわけではない。

好きだ!と告白することだ。


おそらく答は違うだろ!であると考えてる。

が、案外。。。

こう言うのかもしれない。

順番なら、とりあえず付き合ってください!かもしれないぞ!

好きです!付き合ってください。もありだなーとは思う。


これが、、、初告白が自分だと思うだったら、2人の先生は両方当たってるということになる。。もちろん、親友が正解を答えてるとは限らないのだが(笑)


地元の親友は、、、

そうかもな。だったはずのような気もする。どこかに書いた気もするが探すのが面倒だからやめた(笑)


それは、明日もブログを書くつもりなら答は書いてるかもしれない。


そんな話をして女房の給料が激安になって苦しい話をして明日な!と別れた。

予定はないと話してたが、どうなるかは実在電話してみないとわからないというのが正解だろう。


とりあえず今夜の感覚なら、明日こそ電話があるだろうと感じてる。

別に期待するというよりは勝手にそう感じてるのだから仕方ない。


競輪は少しショックだった。負け越したのは仕方なしとしても、絶対に確定板は外さないだろうという推し選手が着外だったことと、悩んだ2点のうちオッズが低くて買うのをやめた車券が入ったこと。これは残念だが今は諦めてる。


が、一応明日のために今日のレース結果映像は見てから寝ようと考えてる。


にしても、15時に起きたのに、この時間に眠れるか?ということ。明日は親友に会う約束をしてるのだから10時には起きるつもりなのだが。