本当は誰と会話してるんだ? | 思いつくままに

思いつくままに

ブログは自分の気持ちを吐露するために書いてます。自分の内面を知りたくて、一応メンタルカウンセラーの資格は取得してます。ブログを読んで感想や反論ありましたらお気軽に。

今日はそれほど現実感が希薄にはなってないが、やはりどこか欠けてる気がする。感覚的にだが。


それは昨夜突然感じて占った通りだったからかもしれない。

彼女は自宅で食事してますか?

感覚的には外食したような気さえする。

自宅ですね。


彼女は悲しくなってませんか?

悲しいです。


誰かに何か悲しくなるような話をされたんじゃ?


そうですね。お電話で話してます。

◯◯さんの事で悲しくなるような辛い話をされてますが、決心は変わりません。


間違ってないんだ?


全部伝わりますよ。

もう決心は固いですからね。何を言われても、彼女は間違ってない!と揺るがない強い決意が感じられますから。


そして、今日の午前中はいまいち冴えなかったが、午後は一変した。。

あまりに強い、、、 

だから、また占いに電話してしまってる。

彼女は自分に電話する用件とか必要があるんじゃないんですか?


そうですねー、用件を作ってるんじゃないんですか?

その用件は他の誰でもダメ!自分じゃないとダメなんです。解決してくれる、頼れるのは自分だけと彼女の中で決まってますから。


どうしても彼岸までという期限は絶対動かせないと感じられるんですが。。


そうですね。

とにかく、その期限を動かすつもりは全くありません。彼女の中では、それだけは決定してることです。


と言われても根拠も何もないんですけどね。


それでも、彼女の中では絶対的な期限で動きそうにありません。

不思議ですね。それだけは絶対変えないという覚悟もあります。


彼岸に拘る何があるのかわからない。としてもだ。 


また金を使ってる。本当かわかるはずもないのに、それは事実になる気がしてる。


そして昨夜はまた1つ聞いてしまった。本当なら聞かなくてもわかってるはずだったが、待機中を目にするとどうしても確かめたくなった。終わってくれたら電話しない!料金も発生しないとわかってるはずなのに結局電話してしまった。


彼女は今夜21時過ぎには寝てませんか?


21時ちょうどではありませんが、21時を過ぎた頃には寝てますね。


ほら、もう間違いないんだ!


だったら、彼女は今日…多分夕方、少し無理してまでも買い物をしてきた。

それは、自宅に自分を招きたいから。


そうです。1ヶ所でまとめて買い物をされてます。だから、腕が痛いんです。膝も少し無理してますけど。


もう完璧だよ!内心はそうだったから。


いいや、彼女は自宅1ヶ所で全部用件は済ませたいんですよ。自宅なら場所を変える必要がないじゃないですか?(笑)


先生も笑った。まぁクスクスといったところか。

そうですねー(笑) 

それが目的でもありますから(笑)


ただ、いつ電話して会うかとなると気持ちは気分次第で変わるらしい。


今日は今日だと考えても、気分が乗らないと今日ではなくなる。


知りたくなった。

彼女は天気と気温ならどっちに左右されるんですか?


晴れてさえいればとした上で、気温ですかね。

日差しのある晴れなら、冷え込んでなければ良いように感じますね。

そんな日なら、これからドンドン増えるだろう。


それは大人の会話だ。

これを読むかたなら内容は書かなくてもわかるであろうし、言葉にしなくても意味は伝わった。


そういう女性だとは知らなかったが、ある意味それは恋人同士なら当たり前に進むことだろう。

それを積極的に女性から口にしたり行動にするのは少ないだけ。

自分は数少ない例を知らなくもないのだが(笑)

それを知っておく必要もあったのだろうと今は考えてる。


ただし、彼女の場合。。。

決定的に違うだろう。

ゴールを考えた人としかそうならないということ。

だから、それはゴールありきでの過程だ。


過程があってゴールに辿り着くのではない。

だいぶ前に書いた。

そうなのだ、彼女とってはゴールがあるからこそ成立する過程なのだ。


彼女には既にゴールが存在してるから、当然の過程に過ぎない。


こんなことが馬鹿げてるとは思えなくなる感覚と鑑定結果になってしまってる。


それが現実として起きてないから非現実なだけ。


おまけで話してしまった。

彼女はラインは考えてませんよね?


もう◯◯さんの頭にはラインはありません。直接会うか電話です。


親友は、あの問題の最後のラインの返事をこう評した。


この時は…彼女の何かがダメ!

だから、、、会いたくなかっただけだろ。


もう1人、そのラインを送った親友は言った。

会いたくない…

「…」の後に言葉を続けるとしたら?


そりゃ、

会いたくい…今は、、、だろ!


先生は言う。

この方は本当にコロコロ気持ちが変わりますから、、、

その時はラインは突然でもあり、忘れてしまおうとしてたから会いたくなかっただけです。


そして、眠れない夜は明けて…またしても現実感が乏しい1日は始まってる。


読み返すと、とんでもない占いなのに。

それが現実だろうと感じる感覚で過ごしてるのは間違いない。


それは日差しが増え、気温が高くなると感じられる。

早く会いたいの!


やはり感じるのは、、春までは待てないの!


どうしてなのかはわからない。


占いの結果だけを信じるなら、春からは一緒に仕事をして公然と会いたい。

花見の時期には二人で一緒にいたい。


それは明確な感覚としてはない。

もちろん電話もだ。