感覚はなかったが、また会話してる。
もう帰ってるよ。
電話するかどうか考えてるだけ。
今さらかよ!また黙って帰るつもりか?
いや、それはないけど…いつ電話しようかと悩んでてね。
もう全ては思い出せない。いつもそうだ。一瞬で消えるから書くまで覚えてるかさえわからない。
書いたのは一部分だったはずだ。
また始まったな。。。
が、当然入ってくるものだ。散歩の途中だった。昨夜からの結構な雪。大雪まではならないとしても一晩で除雪機を使うほどの積雪になってた。
だから、面倒だな寒いなと、、サッサとウンチをしてくれさえしたら帰宅しようと思ってた時だ。
近頃は愛犬とは言えない感覚になってる。むしろ、いなくなったら楽だなと。
話が飛んでる。
彼女の心は…何の脈絡もなく飛び込んでくるから疑問に感じる。
彼女を考えてる時ならともかくとしても、あまりにいきなりだ。
帰宅して帰省ラッシュが始まったとニュースで見た。
あー、やっぱりラッシュは避けて帰ってきたんだと思ってしまった。これは実際に目で見てたニュースだから考えたことだから覚えてるのに。
ここで昨日はやめてしまった。書きたいことは沢山あるから、続きから始める。
昨日は除雪を終えて遠方の親友にラインした。
簡単に書くと謝罪と感謝を書いた。そして、4人にしかわからない感覚だから帰ってくると感じてる。少なくとも親友2人なら帰ってくると信じてるだろうと。
帰る根拠を常識的に考えたらある。
親は健在だ。妹に関してなら息子がいる。一緒に暮らしてるんだから2人で帰ってもおかしくはない。
親戚もいるだろうし、自分達以外にも友人はいるだろう。要するにいつだって彼女に用事があれば来るだろうということだ。
絶対来ない根拠は?
むしろ無いだろう。。。とはなる。帰りたくない理由があれば別だが、故郷に絶対帰りたくない理由っての何だ?となるわけだ。
犯罪でも起こしたか、親類縁者とは縁を切ったのか?それは考えにくいだろう。ほんの数日とはいえ、お盆には確実に帰省してるわけだから。
お前はポジティブだと親友2人は言ったが、あの返事を一目で分割した親友は、これじゃあ嫌われてるとは感じないと分析した。
そして遠方の親友がラインしてくれた時の返事。
これまた、1発で答えた。
そりゃ、その時の気持ちだろ。いきなり届いたこともない親友からラインが届いたんだ、しかも上京するから、いきなり会おうか?
これならパニックになるだろ?、、、むしろ気持ちがあるから。
返事を受け取った親友は自分で誘ったのだから返事はあるのが当たり前と思ってるから、彼女の気持ちなど考えなかった。
だからあんな文面の返事は想定外。。だから、断られたと明らかに興奮して電話をしてくれたのだ。
そんなものだ。当事者に想定外はあっても、第3者は傍観者でしかないから、後日…極普通に見るのかもしれない。
だからこそ、地元の親友は冷静に平然と一目で答えたのだ。
感情的に返事をしたんだろ!
ある程度彼女の性格を知ってるからこそ、、だ。
ここで寝てしまってた。近頃は疲れすぎる何もしてないのにだ。
そして、さらに今夜は3日目だ。競輪はいよいよ底を尽きそうだ。明日のガールズグランプリは購入した。
これでダメならいよいよ資金は補充を考えなくではならない。
なのに電話してしまった。
どうしても、また昨日から教会に行かなくてはならない気持ちになったから。そして行ってきたから…わざわざ雪道を1時間を費やしてまで。
先日訪れた教会は自分のイメージの教会ではなかったから、結局自分の中で腑に落とせなかったから。
だから、また占ってもらった。
どうしてこんなに義務感なんですか?
教会に行きたい、、それがここ何日かは、、教会に行かなくてはならない!という気持ちになったんでしょう?
先日とは違う。あえて、特別ツインレイ鑑定をするとは謳ってない普通の占い師の先生が待機するのを待ってた。
教会に行かなくてはならない義務感。
答は、んーまたしても。。。それは◯◯さんが、この年末になって更に強く思い出してるからです。
彼女が思えば、どうして教会なのか?
彼女の会いたいという思いを感じとってしまってるからです。
教会は、やはり神聖な場所ですから引き寄せられてるんです。彼女の会いたいという思いを感じて引き寄せられてるんです。
じゃあ、お寺でも神社でも良かったんですか?
はい。そうです。
へぇー…じゃあ自分は霊感でも強いんですかね(笑)?
そうですね。霊感はかなりお強いですよ。
そんなもんかな。
確かに手相なら神秘十字線も仏眼も両手にはある。ググると結構珍しいし、直感や霊感には優れてるらしい。
とりあえず、先日の彼女も教会に行ってるからよりは、こちらの占いをチョイスしておこうかと今は考えておく。
続きは、さすがに次にしよう。