タイミングは | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

女房は娘と買い物に出掛けて、急きょ1人で行く事になった。


その時、考えた。 

夢と同じなら、、、彼女を誘ったらOKしてくれるんじゃないかと?


それは一瞬だった、すぐに否定できた。夢は夢!

そもそも、自分の感覚は電話したくなかった。感情さえも盛りあがらない。


どうせまだ着信拒否にきまってる。自分から電話するにしても、タイミングじゃない。。。


その選択に苦しさも悲しさもない。

電話するタイミングじゃない、それが正解!


数時間後に後悔するかもしれないが、本当にツインレイなら。。連絡するタイミングはわかるだろう。


そもそも自分が電話するべきじゃないとしか感じられない。


鑑定士に言われた言葉を思い出した。

電話したくなったら、、、いつ電話しても大丈夫。


ただ、最後は彼女から連絡がないとサイレントは終わらない。


何となくではわかる、、、感覚は電話したくない。

昨日も感情だけが先走った。

結果的に、感情だから抑えられる。


これが、、、以前は感情に任せて電話して、、、、結果的に不条理に彼女は怒り、着信拒否だった!


同じ過ちは繰り返せないと言う心理もあるのだろう。