感覚と感情の狭間 | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

今日は、、、

起きると、、またドキドキ、ワクワクしてる。 

何の根拠もない。 

何かを考えるわけではない。


またしても、思い出した。

なぜか、ずっと頭のどこかに引っ掛かってた、、、


突然わかった。


あの日、出会って話した時、、、目を見てた、、が、彼女の小鼻が少し膨らむのに気づいたんだ。

それが脳裏に焼き付いてた。


小鼻が膨らむというのは。。

興奮した時、緊張した時。。


しかし。どう考えも彼女から怒りは感じられなかった。じっと目を見て話す彼女から、、、、

目が笑ってると感じたのは感覚だ。。

そもそも嫌なら100%目を見て話そうとはしない。


視線を外す。目に落ち着きがない、、目線をどこに向けたら良いかわからないから。。

となると、怒りの興奮ではない。


確実に彼女は、、自分と話すことに緊張してる。

もしくは、興奮してた。


嫌いだけで、、、怒りもないのに興奮はしない。

好意なら、、、目は笑ってる。。


何度も、、いや、何百回も顔を見つめて話してる。長い付き合いだ、、、感覚的に察知してる。

少なくとも拒否してないと。。


話すことに緊張してるか?興奮してるか?

興奮してると結論をだした。


彼女も会えるとは思ってない! 

あの表情は緊張じゃない。。。興奮してた。


2人ともドキドキしてた。


自分がそう思うなら、、

もうそれでいい、、、自分の心がそれで納得できるから。


いつの日か。。

それはツインレイという思い込みだったと、、、

思い知らせる日があるのかもしれない。

逆に正解と喜ぶ日があるのかもしれない。


今は、、、

信じるより、

自分が納得できるから答えを。。。

腑に落とすだけ


ドキドキは少しも落ち着かない。

電話したがってる自分がいるのがわかる、、、、 

 

が、、、

今電話しても、タイミングじゃない。

また感情に任せて電話したら、、、その結果はわかってるはずだ。


自分が電話する順番ではない!

無意味な電話だ

ただ、確かめたいだけだろう。

着信拒否されてないと、、、今さら何を


感情なら抑えられるはず。

ドキドキが落ち着いてきた気がする。

やはり、、、感覚ではないだろう