多忙なほど | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

今日は連休最終日だったから、思い切り寝てしまった。起きてみると、次々と予定が詰まってヤバい!


暇な時より忙しい方が効率的に行動しなきゃと思う割りに、不思議と時間管理は何とかなると割りきってしまった。


感覚的にどれを最初にしようとか、これは後回しにしても間に合うとか。

時間を決めなくても、感覚的に動いて結果的には全部の予定は済ませた。


感覚が冴えてる時はこんなもんだし、感覚が今いちの時は、逆に時間ばかり気になってもスムーズに事は進まない時もある。

そんな時はなぜ?とイライラもするから、尚更スムーズに事は運ばない。


人にはバイオリズムもあるそうだから、そんな意味ではイメージと行動がドンピシャの日だったのかもしれない。

明日はまたどんな感覚になるのかはわからないけど、どんなに多忙でも、感覚的に動ける日ほど、快調な1日を過ごせることだけはわかったような気がする。