天気じゃなかったな | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

やっぱ感覚に天気は関係ないな。でも体調は影響する。寝不足だと感覚が鈍るんだな。

でも、五感で感じる感覚は鈍っても人に対する感覚は変わらない。

苦手な人と話すと、やはり苦手だなと何かが感じる。これはきっと五感で感じる感覚じゃないんだな。嫌い!ってほどの感情があるわけじゃないし。


にしても、苦手って感覚は性別無関係に感じる。でも、好きって感情は、同性愛者もいるだろうけど、大半の方は異性に抱くだろう。

じゃあ好感は?これは性別無関係に感じる感覚。

好きって感情と好感ではどこが根本的に違うんだろ?また新たな疑問だな。