情報は質量ゼロとは | 思いつくままに

思いつくままに

何となく疑問に感じたことや納得できないことを自分で腑に落とすために書いてるようなもんです。

安堂ロイド引用
情報は質量ゼロ。
すなわち、人の想いは時空を超える。
光の進む道筋には理論上もう一つ、最短の道が存在
する。その道を進む事のできる素粒子が存在すれば、
その素粒子を使って、時空を超えて、データの交換が
可能となる。全知全能など必要ない。
人の想いは、未来を変えることができる。
過去の過ちさえ変えることができる。
生命は、正しい未来へ導く力のことだ。
そして、一つの生命によって世界が支配され続けない
よう、次の世代へバトンが渡されていく。その事だけ
忘れるな。伝言は以上だ。

情報は質量ゼロ。人の想いは時空を超える…想いは素直な気持ちで、執着や依存は頭で考える分だけ質量が存在してしまう?だから執着せず想いだけなら質量は存在しない?難しい