2024.2.19 朝霞ガーデン釣行 | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

2024.2.19 朝霞ガーデン釣行

 

 

2024.2.19越トラ次郎長氏と朝霞ガーデンさんに

オリカラサンプルテストでお邪魔してきました。

 

 

久しぶりの朝霞ガーデンさんだったので、ハイバースト0.4g蛍光ピンクで少しいいアタリがあったので

カラシ色に変更しましたが反応が変わらないのでNo.81 おいしい梨に変更してやっと明確のバイトが取れて

ニジマスが釣れました。

 

次郎長氏はサーヴァントスピア0.7gやKHOR1.6gで釣ってました。

 

オリカラのサンプルで釣れるパターンを見つけて

色がいいのかルアーが正解なのかを判断をする為、色違いのルアーを投げてみますが

自分が投げている色の反応は少し鈍い感じでした。

サンプルは塗装の違いを出して実釣テストを行いました。

いい感じでハマっていた越トラオリカラのサンプル

釣り座を変更して少し時間が経った頃に放流がありましたが

セカンド〜サードぐらい落ち着いた段階でサンプルカラーのテストを開始して

魚の反応がいろいろ見れました。

 

放流残や高活性の魚を狙っていく時のカラーを使用しました。

シャイラ0.9g 越トラオリカラ えめらるどふろーじょん

 

えめらるどふろーじょんからGLT4 ゴッドブレスで数を伸ばせました

ボトム攻略とボトムに反応を見たかったので

シャインライド 越トラオリカラ リンケージに変更して魚の反応チェックをしました。

カラーローテで1091カラーのGパンを入れたらしっかり抑え込むバイトが取れました。

 

★越トラオリカラ シャインライド リンケージ★

メーカーから販売されてるカラーとカラーをカラーローテをつなぐ時や

アタリカラーを探すために使用しています。

リンケージに使用しているカラーは全てシャインライドの通常カラーの組み合わせで

作られています。

 

最後に表層をクーガFで狙ってみるといい反応が見れました。

ヴァルケイン クーガ 越トラオリカラ 天照

 

6時間たっぷり楽しめた朝霞ガーデン釣行でした。

 

タックル

★ロッド ヴァルケイン ダーインスレイブ オーバーブレイズ62ML-F

★リール シマノ ヴァンキッシュC2000S

★ライン ユニチカ 弾力ナイロン 3LB

 

★ロッド ヴァルケイン ダーインスレイブ オーバーブレイズ62ML-HS

★リール シマノ ヴァンキッシュC2000S

★ライン ユニチカ 低伸度ナイロン 3LB

 

★ロッド ヴァルケイン ダーインスレイブ 6’1Is-SSL Impact Solid
★リール シマノ ヴァンキッシュC2000S

★ライン テレメトリー PE 0.2号 リーダー0.6号

 

★ロッド ヴァルケイン ダーインスレイブ 6’2Is-ML Impact Solid

★リール シマノ ヴァンキッシュC2000S

★ライン クレハ シーガーR18フロロリミテッド 1.5LB