越谷タックルアイランド・トラウトのブログ


↑ お買い物は越谷トラ オンラインショップで!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-18 18:09:43

アイランドロッド使ってきたぁぁーーー!!

テーマ:ブログ
16日オープンのフィッシングエリアほのぼのさんでアイランドのロッド使い込んでみましたー( ´艸`)
 
まずはご予約受付中の・・・・
 

ヴァルケイン ダーインスレイブ61IS-SSL【アイランドオリジナルカラー】

 

{821A486B-4982-46E1-9F67-C2FC749C9983}

 

トラウトエリアマスターリミテッドSVGナイロン3.0lbで釣っていきましたが、ナイロンにも関わらずとにかく・・・

 

・フッキングまでが速い!!

 

・フッキングからランディングまでが速い!!

 

スピードスターと呼ばれているヴァルケイン・荒川氏のロッドだけあって戦闘能力がとにかく高かったです(`∀´)

 

最初はあまりにも魚がすぐ寄ってくるのでネットを出すのが遅れる程でした!!

 

ネットインに慣れてからは自称・スピードスターを味わいながら楽しみましたー(´∀`)

 

サンプルが当店にありますので触りたい方は店員の方に言ってくださ~い!!

 

そしてご予約頂いてる方が10月15日のヴァルケインイベントでお支払い頂ければ豪華賞品が当たる大抽選会の抽選券がもらえます!!

 

全額でなくても一部前金でお支払いいだだいても抽選券がもらえます!!

 

ダーインスレイブ64ISL【越トラカラー】や限定商品などの豪華賞品を狙っちゃいましょう~(≧∇≦)

 

 

クロノタクトST6002SUL・アイランドモデルも試してきましたー!

 

{3DFE447D-AB32-4F5E-A6C4-65DE373301AC}

 

今回はシーガーR18フロロリミテッド1.5lbでの釣行!

 

ナイロン2.5lbも気持ちいい釣りが出来ましたがフロロも凄く良い~~(≧∇≦)

 

明日には吉やの方に届くと思いますので、触りたい方は吉やの方にお願いします( ´艸`)

 

クロノタクトST6002SUL・アイランドモデルのご予約はまだまだ先になります!!

 

この日、一番調子良かったのは・・・・・

 

ノア1.5g・タイガーズアイ

{F0DDB300-EA1F-4337-8682-394AFDA50A83}

 

 

詳しい内容は自分のブログ逆襲のヒロシに!!

 

 

ボランチでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-15 19:43:30

9月10日 キングフィッシャー夏の陣 最終戦  871家

テーマ:ブログ

9月10日 キングフィッシャー夏の陣 最終戦

前回の3戦目が初参戦だったので、
最終戦ですが花井家的にはキング2戦目😊

金曜夜にエントリーリスト見ると
キャンセル待ちが全て参加可能に‼️
ダメ元で電話して、急遽参戦😅

さて、今回はあの独特の魚に合わせることが
出来たのでしょうか…


いつも通り主人は早めの抽選、私は残り物
主人は釣りした事のない4号池💦
ヴァルケイン青木さん山田さんと同じ組
またもやヴァルケイン対決👊

と思ったら私の組には越トラモニターの963が😅

963のヒットコールと審判の🆗の声がやたらと聞こえ…
私と隣の女性はちょこっと釣れておしまい💦
左の2人は相当釣ってるのか…😢と思いながらも
来月発売のハイバースト1.6g【ブルー871】を沈めて
ポロポロ追加、スプーンのサイズを落としても
カラーを落としたりレンジやスピードを変えても
アタリが小さくヒットに結びつかない😢

ならば困った時のシュヴァーンシャッド・カフェコーク💕
963の半分でしたが、後半頑張って1回戦突破😅

放流も何も全然分からない感じで2回戦へ
敗者復活ではニョロ系や表層クランクへのバイトが
多くなっていました。

2回戦は上流寄りのポイント
1回戦でニョロ系クランクで勝ち上がった女性と
2度目の対戦💦

始めは反応していた手前の放流魚は
食い損ないばかりで2バイト1キャッチ

またまた諦めてハイバースト1.6g【ブルー871】を
ボトム付近まで落とすと良いアタリで連発✨

後は1回戦と同じ状況で獲れないアタリが多発💦
リアクション狙いでシュヴァーンシャッド・ナノ投入‼️
同じ動きでは続かないので、アクションを変えて
なんとか2匹追加✨

食い方の違いか?バラさないようにと
丁寧にランディングしたからか…
今日はネットイン成功🎵

中ノ沢ではちょっと強引にランディングして、
バレちゃった〜っ😋ていう普段のノリが
バラシに繋がったのかもしれませんね😅
気持ち的なものも大きいと思うけど、
あんまりバラしてるとシュヴァーンに悪いので、
原因究明と解決策を探ってみます(主人がね💦)


そんなこんなで2回戦突破✨


2回戦の後半組スプーンで釣ってハメてる人も居たので、
感心しながら見てました。


そして準決勝


ここでまたヴァルケイン対決💦
栃林さんと染谷さんの3人💕

2回戦のスプーンの釣りが気になり、
なんとかスプーンで釣ってやろうと頑張ったけど1匹のみ

2人は既に手前のブレイクをシャインライドで釣ってるけど
今さら真似するのは美学に反するので、
シュヴァーンに託しました。
真似する時は相手が出したら直ぐやる位じゃないと😅

手前を回遊する魚が意外にも反応✨
3ヒット2キャッチするも、3匹差で栃林さんが決勝へ

スプーンを引っ張り過ぎたのが敗因💦
シャインライドで下のリアクション獲ってから
シュヴァーンで上のリアクション獲るのが
賢かったかも😅

あ、主人は突然明日キング出るよと言われ
スイッチが入らず、1回戦で終了してしまいました😢

しばらく、大会はお休みなので
のんびり釣りしま〜す😋

では、また〜👋

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-10 20:07:17

9月3日(日)上州最強チーム決定戦(GFC中ノ沢) 871家

テーマ:ブログ

こんにちは😊
この日曜日はキングフィッシャー夏の陣最終戦に
参加してきましたが、まずは先週のお話からm(_ _)m


9月3日(日)上州最強チーム決定戦(GFC中ノ沢)
第10回だそうですが、初参戦してみました😅

7月に朝霞Gで釣りしていた時に中原氏と
この大会の話になり、出る?出ても良いよ
じゃあエントリーよろしく👋って事で
87.1家withチョイで出る事に…

で、中原氏に中ノ沢行った事あるの?と聞くと
『あるよ!釣りはして無いけど』


それ、行ったうちに入らへんし…😅


しかも、予選は4匹先取もしくは時間内釣果
放流は噛み合うかどうかと運次第なので
チャッチャと進めば良いなぁと思ったくらいで、
気持ち的にゆる〜い感じでした。

中原氏の引きが強く?1番上流のAグループ
しかも1戦目では無いので、ちょっと気が楽😊


しかし、まだ放流釣れ釣れ状態。
皆1匹ずつ釣って2匹目ヒットでルアーがちょん切れ
2人を応援しましたが間一髪の差で
負けからのスタート😢

その後、中原氏のジャンケンの強さにより
終始入りたい方の釣座へ入ることが出来たおかげと、
誰かが不調の時は誰か2人が頑張る微妙な噛み合いで
予選は突破🎵


初めてチーム戦で予選突破出来た〜🎵🎵🎵


そしてトーナメントブロックへ

ここで初めてジャンケンに負ける中原氏

ここからは10分×2ローテで時間内探れるので
魚量が多く釣れる所に主人に入ってもらい、
私は合わせられれば釣れるだろうアウト側へ
前半の荒引団さんの戦いを見て、
カラーはアピールを残しつつ、
スピードは早すぎないハイバースト1.6g
ナチュラルアピールなカラー【ブルー871】を選択
これがハマリ、アタリ連発✨
合わせのタイミングで乗せきれないのが数匹、
ロッドを強く握らずに巻き合わせが良かったのかな

最近また、ダーインスレイヴ63 BR/Lにナイロンが
私的スプーニングには良い感じです😊

だいぶ、取りこぼしたと思っていたら、
主人も同じ位釣ってくれてたようで
1戦目は勝ち進みましたが、
団長率いる荒引団レッドチームに負けてしまい

終わりか…と思ったら、
決勝トーナメントを6チームでやるので
敗者復活早掛けがありまーすと天の声🎵

5チームでの1匹早掛けを主人が釣って
決勝トーナメントへ✨

お昼を挟んでの試合だったので、
またまたやる気のある魚を狙って【ブルー871】で1匹
後に続く魚がいなかったので、
サイズを落としてシャイラ1.2g【マスちゅ〜る】で1匹
その後はアタリはあってもヒット出来なかったので、
ならばシュヴァーンを‼️

まずは58のカフェコークを下目にパラレルジャークで
1本…手前バラシ

シュヴァーンナノのカフェコーク+ゴマを上目でヒット‼️
途中バラシ😅

主人も真似して、2匹ヒット&バラシ💦

あの…バラす所は真似しなくても😅

4-6で負けてしまいましたが、後ろで見てた人に
シュヴァーン凄いですね!と言ってもらえたので🎵
見せ場は作れたかな😅


本音を言うと、早掛け苦手・バタバタするの苦手
なのでチーム戦向いてない💦
と思いながら参加したので、
あまり期待もせず気負いも無く疲れも無く
楽しく1日を過ごせました🎵



閉会式終了後に少し釣りをしましたが、
カウント8〜10前後を中心に良く釣れました🎵
(私のカウントは相当早いので普通の人だと5くらい?)






3連覇のチームモリモリさん、おめでとうございます🎉
運営の方々、参加の皆さんお疲れ様でした。
チームを組んでくれた中原さん、ありがとう😊

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 20:45:19

ミネギシファン必見!!!!

テーマ:ブログ

 

このロッドは一体・・・・・・・

 

 

{B648B76B-A818-4010-8FCC-5F334A0D1F40}

 

 

{E3BA5ABA-22B4-4DB3-BAFB-A069A35BAA18}

 

 

 

{4D02D03E-D412-43AE-9977-703B4223606E}

 
クロノタクトCT6002SUL アイランドモデル
 
今回はガイドがATトルザイトからKRHトルザイトに変更して完全オリジナルモデル!!!!
 
発売時期はまだ未定ですがアイランド各店でいずれご予約を開始します!!
 
ミネギシファンの皆様よろしくお願いしまーす( ´艸`)
 
釣果情報などインプレは自分のブログに書きまーす!!
 
ブログ:逆襲のヒロシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-02 17:08:34

残暑厳しいですが、釣り行ってますか〜❓ 871家

テーマ:ブログ

こんにちは😊昨日から9月🎑
残暑厳しいですが、釣り行ってますか〜❓

相変わらずニジマス釣りしかしてませんが
花井家はチョコチョコ行ってます🎵

先々週、キングフィッシャー夏の陣
先週、シルフでのプチ大会と
2週続けて連戦ってやつをやってみました。
日曜日は、中ノ沢のチーム戦があるんだった💦

キングフィッシャーさんは、
私は約7年位前に宇仁菅さんに連れられ1度行ったきりで、
主人は初めてなので、お盆休み中に行ってみましたが
このクソ暑いのに1.6gで釣れたり、
放流魚がクセがあったり、なかなか面白い感じでした😅

そして当日…
主人はササッとクジを引いて、私は最後の方に引いたのに
なんと同じグループに‼️しかも5人グループの他の3人は
ヴァルケイン荒川さんに青木さん、なぶら屋やーまださん、
5人中4人でヴァルケイン投げ倒す事態に💦

放流セカンドのハイバースト1.8gユカ茶ロイヤル(仮称)と
サードに入れたハイバースト1.8gユカのブルー(仮称)は
魚を連れて来てくれたけど、なかなか深いバイトが出せず
自分とタックルと魚が合ってなかったという印象だけが残り、
内容は遠い記憶の彼方へ消し去ってしまいました😢


主人は、乗り気じゃなかったクセに、順調に勝ち上がり
3回戦ではヴァルケイン菊地さんと‼️
(良いなぁ〜😁)


釣って釣られての末サドンデスまでもつれ込み
菊地さんが釣って終了〜



真夏でもアタリも多く、それなりに釣れるので楽しかったです🎵



また、行ってみたいと思います😊



そして、先週のシルフのプチ大会😊
受付の準備や釣座の区画割等
準備をしなければならなかったのに…
ビール買いたいというN原氏のワガママに付き合い
受付開始15分前に到着💦

大慌てで準備をしてなんとか受付開始
ざっと説明をして、釣座に…
釣座の数が足りませんよ〜
誰だアルファベットも読めない奴は〜😅

試合方法は20分×5ローテ
釣り座は偏らないように大きく5つ移動して
みんながざっと池1周する形にしました。

去年やったサプライズカードも健在です😈

私は『クランク縛り』カードを持っていたので、
前日放流されてる第1試合で使いましたが…
なんと…
2対9で…

負けました💧

お勉強させて頂きました🙇


今回の大会はランキングによって
食べられるお肉のランクも変えるという事だったので、
5ローテした後に中間発表を行い、
ランキング順に4人ずつを1グループにし、
その中で3人と総当り戦を行い、
合計8戦のポイントで順位を決める
という事を試みました😊
同じ位のポイント同士で戦う事により
そこで勝ち点を増やせば上に上がれ
負ければ、下から上がってきた人に抜かれる可能性が…
思う存分潰し合ってもらいましょう😁

名付けて、『肉争奪🍖下克上ステージ😁』


前半戦が終わった時点で、
主人はトップ、私はビリ💦


下克上しないとお肉食べられない子に😢

それだけは…


なんとか1戦目を勝たせて頂き
2戦目は釣れず引分け
3戦目は一緒に来たN原氏

今、同じポイントやから引分けて一緒に焼そば定食ね😊
なんて、言ってましたが…


ごめん、N原さん
肉が私を呼んでるみたい
2匹も釣る奇跡が舞い降りたよ🎵


ありがとうサークル0.9gメキシカン‼️
ありがとうヴァルカップ‼️
ありがとう安島さん‼️
お肉食べれた〜😋

食わず嫌いだったサークル
ヴァルカップが無ければサークル使って無かった。
大芦川で安島さんの釣り見なかったら
インスパイアーしなかった。

ルアーのポテンシャルを引き出すって楽しい🎵


主人は3位でそのまま一流グループに残留し、
ブランド牛の焼肉、タレも叙々苑✨



私はなんとか三流グループに下克上し、
スーパーのお肉を食べれました😋


最後の方は、お肉の物々交換で満足🎵

焼肉の後は、協賛品の数々を上位の方から分配
&ジャンケン大会で終了となりました😊


協賛頂いたショップ様・メーカー様・個人の方、
ありがとうございました。
宇仁菅さん焼そばありがとう。
ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。

では、またね👋

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 21:04:46

7月9日(日) アングラーズエリアHOOK  871家

テーマ:ブログ


もう完全に夏ですね〜☀️
日曜日は雰囲気だけでも涼しくなろうと
気持ち山間部にあるHOOKさんへ行ってみました。
HOOKのブログに2週続けての大会で魚たっぷり
表層の釣りが楽しめると書いてあったので🎵


上池の水が抜かれて下池のみなのを知らずに…💦
主人は知ってたみたいだけど到着まで情報共有ナシ
そんなもんです😅


ちょっとテンション下がりましたが、
折角来たので釣りしました(笑)

雨の影響なのかなんなのか凄くマッディー
クルッと一周してアウトレット側の表層と
水車の流れ&流れの沖に魚影を確認


主人をアウトレットに呼びつけ
表層の魚が釣れるかどうかやってもらいました😊

見える範囲のど表層の魚はダミーで、そのちょっと下
沖で反応がありますが、我慢出来ずに
私は水車の近くへ移動💨


流れが緩まったその沖が魚で真っ黒
ハイバースト1.6gでもアタルけど辛いので
シャイラ1.2gやハイバースト0.8gの
明滅系のカラーで釣れました。

対岸を見ると主人は簡単に釣ってるように見えます💦

数匹釣って疲れたのでシュヴァーンの登場‼️

濁りがあるのでガブリンから
少し反応がありますがヒットしないので
銀のカフェコにチェンジ

スローなパターンだったのでアタリがあるのに掛けられず
『ムキ〜っ』😤となりながらも
ただ巻き・デジ巻き・パラレルジャークと見せ方を変える事で
数を伸ばせ楽しむことが出来ました🎵

かなり満足したので主人の様子を聞きに行こうとしたら
オーナーが放流を始めたので、狙ってみる事にしましたが
あれあれっ💦ネットに4杯も放流してくれたのに
何処へ行ってしまったんでしょう😅

【主人は放流Tフレッシュで…
こっそりハーブのヤリエCUPの練習?】



色々やってみたけど釣れないので
最終的にはスプーンで釣れてたシャイラ1.2gの
水色/ブルーメタリック(自塗)を投げたら少し釣れました😊

10時頃、小腹が空いたのでちょっと休憩😌

【リオラで🎵】



戻って、主人が良かったパターンの
クーガをスローに表層テロテロさせると
なんと4連チャン🎵

その後シュヴァーンナノのテストカラーでも連チャン🎵

そんなこんなで楽しんでいると…
対岸に来ていた団体さんの1人がこちらへ移動して来られた
しかも海外の方(女性スーさん)😊
意を決して近づいて行ったら『Hello』『How are you?』と
もちろん釣れてたので『I’m fine』挨拶はそこそこに

こっちに来て!あそこに向かって投げてみて!
と単語とボディーランゲージでなんとか伝えていると
スーさんのご主人デービッドさんがやって来て
『私は少し日本語話せます』と💕
前に来たのは新婚旅行で32年振りの来日で
アメリカではバス釣りをされてるとか
今日は日本に居る親戚と一緒に来られたそうで
今はこの辺に魚がいるとか、これ投げてみてとか
片言の日本語と英単語で話しながら
その場でキャッチは出来なかったけど、ヒットもあり
楽しいひと時を過ごせました😊


釣りに国境はありませんね😍

この後、デービッドさんとヒデは帽子の交換を😊
旅の思い出の1つになってくれたら嬉しいです🎵


see you(^^)/~~~


名前聞かれて…
私はYUKAKOって答えてるのに
何故かHANAIと答える主人
そこはHIDEAKIでしょ😅
あえて突っ込みませんでしたけど

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-02 19:39:10

第5回越トラ杯 in フィッシングエリアほのぼの

テーマ:ブログ

6/25に第5回越トラ杯が福島県のフィッシングエリアほのぼのさんで行われました!

 

 

参加人数34人、1試合20分x10本、決勝15分x2ローテで戦いました!

 

 

越トラプロスタッフ・871さんvsユカ子さん

 

予選の総釣果946匹

 

決勝6人のメンバー

 

そして激戦を制したのは・・・・・

 

 

 

 

 

優勝・モリシマさん、11匹

 

2位・板橋くん、9匹

 

3位・佐藤さん、8匹

 

4位・クリタさん、7匹

 

おめでとうございま~す!!

 

 

 

終わった後は焼肉定食と各自持ち込んでのバーベキュー!!

 

 

 

ご参加いただいた皆様、フィッシングエリアほのぼの様、ご協賛いただいたゴットハンズ様・サウリブ様、871さん、ユカ子さん、手伝ってくれた福田さん・カズちゃん、宇津木さん、ありがとうございました。

 

詳いことは自分のブログ(逆襲のヒロシ)に書いています!

 

イベントを沢山企画していこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

ボランチでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30 20:55:33

6月25日(日) 越トラ杯 at フィッシングエリアほのぼの  871家

テーマ:ブログ



行ったこと無いエリアで大会に出るなんて
『やる気あるの?』と人にはよく言ってますが、
こんな事でもなければ行く事も無いかも…と思い
カワジくんに誘われてたので行ってみようかなと

福島県…遠いわ💦

と思ってたけど、頑張れば行けますね
頑張れば…😅


デカミッツにボッコボッコ出ますよ‼️

と言われたけど、持ってないのでいつもの感じで😅

隣でトップにボッコボッコ出てようが
マネしても3匹差とか追いつけないので
ボトムパターン探したり

3試合目に主人と対戦した時は
最初にド表層の魚パタパタッと釣られ
表層では勝てないから戦意喪失…気持ちで大負け💦
もっと真剣にやっておけば良かった😢

【3試合目は主人と対戦】




岩壁?まで距離のあるポイントでは
手前がイマイチだったので、
シャイラ1.2gを自分なりのフルキャスト‼️
人並に飛ばせた時はアタリ多発🎵
糸ふけ取ってすぐ巻き始め、シャイラ1.2gが動く
ギリギリのスピードで巻下げるとアタリが出せました

シュヴァーンも同じく岩壁めがけてフルキャスト‼️
基本のシュッと動かしてドンと来るパターンでは無く
緩く&気持ち「間」が大事なパターンだったので
フッキングさせるのが難しかったです💦


決勝進出に1勝足りず7位でした😅

決勝の王道パターンはシャインライドやタップダンサーでボトム、
もしくはニョロ系のクランクだったみたいです✨


振り返るとシャイラ1.2gの水色/裏ブルーメタリック(自塗)
をメインに、フォローでタイガーズアイ
シュヴァーンのカフェコーク
シャインライドのカフェコークRG
でしか釣ってなかったかも😊

水色/ブルーメタリックは特にクリアーポンドで良い色と
思ってましたが、最近ステイン〜マッディーでも
よく釣れるのでお気に入り💕
ナチュラルカラーの艶消しとメタリックの
明滅が良いんでしょうかね〜😊


大会の後は焼肉BBQ🎵
カワジ特製塩辛いペペロンチーノ味きのこ
カワジ特製超厚切りローストビーフ
サウリブ社長の焼きそば
ゴッドハンズ社長のかりんとう饅頭の差し入れ
お腹いっぱい〜😋

楽しい1日でした🎵

また遊びに行ってみたいと思います😊

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 20:52:19

6月24日(土) アルクスポンド 8時〜 871家

テーマ:ブログ

最近、スプーンが増えてきてワレットを新調したので、
整理してみました🎵
超一軍スーパーエリート級のカラーを各種スプーンで並べて
残りをワレットへ入れる作戦です😊



6月24日(土) アルクスポンド 8時〜

先週お世話になったアルクスポンドへ
忘れ物(シュヴァーン)を取りに行ってきました😅

先週に比べて浮いてる魚が多い雰囲気でした。
が、沖の表層の魚に翻弄され1.6g?2.4g?1.2gと
なんかアタルのになんか釣れない…💦
1匹目を釣るのに時間が掛かってしまいました。

念願の1匹目はシャイラ1.2gメキシカンクロス
表層ちょっと下をやや巻下げ気味で🎵

【シャイラ1.2gメキシカンクロス】


やっとの事で釣った1匹目ってちょっと愛しい💕


旦那氏はシャイラ1.8g自塗メキシカンで沖のボトムで
釣っています。

スプーン巻いても反応少なく
手前のボトムもイマイチだったので
インレットに絡むように遠投💡と思ったそうです。

先々週は1.2gで手前のボトムが良く
先週はそこまではまらず
今週は1.8gで沖ボトム
場所にもよるけど日毎に強いパターンが違うのが
この時期の釣りの難しくて面白いところ
(ドMの旦那目線)

【シャイラ1.8g メキシカン】



ちょっと池を変えて、また魚の空気を感じたので
ハイバースト0.8g自塗青アオ(表/水色 裏/ブルーメタリック)
を糸ふけ取って巻き始め、緩やかに巻き下がったところで
グッと重くなるアタリが連発‼️
この色2年前にジュネスのヴァルCUP決勝大会前日プラで
水色が良かったので、裏をブルーメタリックで塗ってみたら
クリアー〜ステイン系ではモチロン
マッディーでも裏がメタリックなのでナチュラルアピール✨
釣れちゃうカラーです🎵


【ハイバースト0.8g青アオ】



釣っていたら旦那氏も移動してきて
シャノン0.7gのGLTカラーのローテでヒット



【シャノン0.7g色々】

 



午後はシャイラ1.2g自塗旨茶グリーンを
水面下30〜50㎝位でゆっくり巻下げで釣っていると
対岸に居た旦那氏もやって来て
シャノン0.7gを表層ピチャピチャさせて連発〜‼️
マネできない〜😅

事務所側の池はボトムが良い地合いもあり

表層付近がダメならボトムで…な感じでした。
どストライクな感じでは無かったですが、
まったりした時にちょっと頑張ればシュヴァーンも
釣れました🎵




日曜日は急遽、ほのぼので行われる越トラ杯に参加しますので
参加の皆様よろしくお願いします😊💕

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 11:57:58

6月18日 アイランドCUP アルクスポンド戦 871

テーマ:ブログ

6月18日 アイランドCUP アルクスポンド戦

旦那の方が結果は良かったけど、
彼が書くと30分経って2行💦
完成は1ヶ月後⁉️な空気がプンプン…
仕方無いので旦那目線で作文は私が担当します😅

では、どうぞ…

アルクスポンドは大好きなのに
大会だとテンションが上がりません😅

何故って?放流があるから
(⇧おかしな事言ってますね💦)

朝イチの状態からどんどんプレッシャーが掛かっていく
そんな素の状態で魚と対話して釣るのが好きなので

今回はどんな放流をブチ込んで来るのか
前日から気が気ではありませんでした。
(夕食の話題は放流魚どんなかな?で始まったくらい)


【予選は5人で総当り戦】
放流はハイバースト⒉4gでセオリー通り
手前から取っていきましたがすぐに釣れなくなりました。
沖に高活性な魚がいるのは分かってましたが、
横に走られるのが怖いので遠投せずに
シャイラ⒈2gのヒデ発注とメキシカンでレンジを探って
30cmから80cmで釣って、そのレンジが良かったので
サークル1.5gのヒデ発注で表層から巻きフォールで釣りました。
2勝1敗1分けで2位抜け
(若干、端折りました💦)




【準決勝は3人1人抜け】
ど真中の区画で渋くなっている中、
対戦相手の1人が1匹釣りました。
先行されて火がついて、予選で良かったサークルを
フルキャストからの巻きフォールで2匹キャッチ

シュヴァーンを投げたらキャスト切れ〜😭
何度目のサヨナラだ😢💦
終了1分前にもサークルで1匹追加して決勝へ進出🎵


決勝はクジがビリだったので確定してる釣座へ

後半は多少水の動きがあり魚が溜る場所で
シャイラ1.2gメキシカンのボトムがはまりました❗️
2匹釣ったあと、良いアタリが何度もあるのにフッキングせず
だんだんアタリが無くなってなってしまったので
シュヴァーンを投げてみたけど…違う感じ。

シャイラの色を変えようとしたら…
ガーン😱針折れてるやん💦
痛恨のミス‼️あ〜4匹は逃してしまった😭
初心者か⁉️とユカに突っ込まれたのは言うまでもありません😢

そんなこんなで決勝は終わってしまいました。
対戦して頂いた皆様、ご参加の皆様、アイランドスタッフの皆様
アルクスポンド様、ありがとうございました。

決勝前、大会終了後と探し回ったけどシュヴァーンとは再会できず…
ユカは帰り間際に魚に持ってかれてロストしたのに
すぐ目の前に浮かんで来て回収出来て、『なんでやねん!』
と思っていたら、アルクス出た後に菊地さんから
タイラブックが見つけてくれたと連絡がありました🎵



メデタシメデタシ😊

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。