2024.2.4 トラキン地方予選 タックルアイランドカップ | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

2024.2.4 トラキン地方予選 タックルアイランドカップ

2024年2月4日 フィッシングクラブジョイバレーさんで行われました。

トラウトキング選手権 地方予選ご報告となります。

 

朝から雨でしたが88名の参加頂き誠に有り難うございます。

予選は6人1グループ総当たりで上位3名が2回戦へ

10分×2 合計5回試合

 

スプーンで押し通す選手やクランクとミノーを織り交ぜて

釣果を伸ばす選手がいました。

 

2回戦は3人1グループで上位1名が準決勝へ

回遊のタイミング掴めた選手や魚のレンジが変わるのが

激しかったのでそれに対応した選手が勝ち上がっていきました。

 

準決勝 1対1の10分×2 

勝者が決勝戦へ

朝から降っていた雨が少しづつやんできたので、

魚のレンジが中層から表層付近に集中していた感じでした。

 

 

決勝戦は前後半の総釣果上位エキスパートへ!

 

決勝戦に勝ち進んだ8名

 

決勝戦のスタートは半分以上の選手はスプーンでスタートしていました。

カラーはメッキ残しで活性が高い魚や放流魚の残りを狙っている感じでした。

マイクロクランクでスタートする選手は表層から中層の狙っていました。

魚のバイトする瞬間が早いのかショートバイトなので、

途中でフックアウトする選手が目につきました。

 

 

結果

優勝 木村選手

2位  松本選手【ディスプラウト】

3位  井上選手【ノリーズ】サドン勝ち上がり

 

優勝しました木村選手はヴァルケイン ライオームナノでただ巻き+アクションで

数を伸ばしていました。

 

2位の松本選手はディスプラウト ディッシュで中層より上の魚を取っていったそうです。

 

3位の井上選手は終始スプーンで時々クランクで勝ち上がっていき、エキスパートを掛けた

サドンもスプーンで回遊魚を釣って勝負を決めておりました。

 

エキスパート参加資格おめでとうございます!

参加頂きました参加者様、釣り場提供を頂きました

フィッシングクラブ ジョイバレー様、誠にありがとうございました。