<11月2日(金)アルクスポンド宇都宮編> 871家 | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

<11月2日(金)アルクスポンド宇都宮編> 871家

<11月2日(金)アルクスポンド宇都宮>

金曜日は仕事が休みだったため
どこに釣り行こうかな〜♪
朝霞とJは休みだから東山湖で復習かな
なんて言っていたら、主人も都合を合わせてきて・・・

じゃあ週末の予定の練り直しってことで
アルクスポンド宇都宮と東山湖に行こう!ということに
アルクスはトラック放流→土曜日は激混みを想定して金曜日に、
東山湖は土曜日に行ってきました🎶


平日の朝なので7時半着めざして
5時半に出発すると道路はちょっと混み気味🚗💨


池が1つになって、駐車場側の元通路付近でしか
釣りをしてなかったので、土手側の手前から順に
グルッと一周作戦を決行‼️

対岸は、スプーンを巻いて反応する魚が少なかったので
ライオームやシャインライドのボトム用プラグや
サークル2.8g、シャイラ1.8gのスプーンを駆使して
釣っていきました。

【シャイラ1.8g メキシカン】

プラグはカフェコークや自塗りイエロー系
スプーンはジュエルサンド、グリーンマジョーラ
モカ等が良かったです✨

【シャインライド カフェコーク】

 

【ライオーム 自塗りテストカラー】


ボトムパターンも動かし方やロッドポジション次第で
アタリの大小、フッキング率が変わったりするので
色々試してみると良いです👍

奥側では駆け上がりでシュヴァーンに絡んでくれました🎶

 


【シュヴァーンシャッドのカフェコーク】


土手側の雰囲気はなんとなく判ったので
駐車場側アウトレット付近へ

こちら側はインレットの流れがあたっているからか
スプーンの反応が結構あります。
お昼前後でも60cm〜1m前後のレンジで
ハイバースト1.6gをレンジキープするスピードで
巻くとヒットが連発しました️‼️

表面はメタリック、裏面は地味系の
反応が良かったですよ✨

 


【シャイラ1.2g 自塗りテストカラー】

ちなみに水の色は濁りが入っていました。


お昼前に放流がありましたがほぼ動かず、
3時頃にドーナのオレ金で釣れていたそうな
私と同じく低血圧なのかな😅

 

東山湖編に続く・・・・・・・・