1月30日(日)OFCカップ第2戦 871家 | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

1月30日(日)OFCカップ第2戦 871家

第1戦も出ようかな~と思いながら、
クリスマスに熱出して行けなかったので・・・
好調な東山湖や、Jのプレミアムな銀鮭
近場の朝霞Gに後ろ髪を引かれながらも
1月30日(日)OFCカップ第2戦に参加しました!


【1回戦】B11-2 B組:駐車場側一番手前区画3人目


苦手な放流合戦が予想される場所で毎回放流(>_<)
普通の人なら嬉しいようですが・・・


ドSでドMの私には地獄(-_-;)
自分のくじ運を恨む・・・



ハイバースト2.4gのオレ金で前半なんとかくらい付き、
端っこの人から11:8:7:6匹(私は3人目)




後半は一番端に入れたのに、私だけ釣れない
隣のフォレストNちゃんにガンガン釣られ< br>あっという間にビリッけつ(T_T)


長いこと追ってくる魚はいるけど、
ルアーの後ろをヒュンヒュンするだけで
ちっとも針に掛からなくてドツボに


前半放流捕れてた時はこんなじゃなかったのに・・・
何かが違う!気付かぬうちに自分が変えてしまってた!
魚のスピード感に翻弄され気持ちが焦ってた(T_T)
その事に気付いて気持ちをリセット


気持ちリセットが功を奏し♪
釣れた!


そこから追い上げ11匹追加し同率1位で
1回戦突破♪




ヒデはYじーさん、アイランドの川路氏の
3人2人抜けで、放流やらかしたらしいですが、
放流から激渋まで!がキャッチフレーズの
ヒデ発注ハイバースト1.6g(自塗り)で追い上げ
1回戦突破♪




【2回戦】駐車場側奥から2番目の区画


今回の放流は真ん中あたりが釣れていたようで・・・
私の左側の人がリード
居ないな~と思いながら引いていると
ルアーの下に居た魚が反転して背びれに(>_<)


その後もせっかく釣れた魚をネットをすり抜け
自分側でポロリ(^_^;)


後半、放流口側のグループは釣れてましたが
私の前には現れず・・・
居ないのに放流カラー投げ続け(>_<)
残り5分、今さらスプーンで4匹も釣れないので
シュヴァーンを投げることに!


カフェコークの表層シュヴァーンで1匹♪


とりあえずボウズにならなくて良かったけど、
全く噛み合わなかった2回戦でした





ヒデはサドンの末、3回戦へ




【3回戦】ヒデ 川側手前

後ろの岩の前付近に魚が溜まっていたらしく・・・
必死に4匹絞り出したけど、ここで終了





その後、決勝が終了するまで
【ベスト8】【準決勝】【決勝・3位決定】
試合が終了したのは16時(>_<)
勝つにはメンタルとフィジカルも必要ですね~(汗)


レディース賞のはしっぱ君と
抽選で当たったロールケーキを頂いて返りました~♪




かねふくさん(福田さん)からの協賛品のじゃがいもは、
土曜日に作ったカレーの中へ追加投入!



主催の大芦川さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします!


【TACKLE DATE】
今回④⑤を使用することなく終了(T_T)

・フック
基本ヤリエAG-8
ハイバースト1.8g・2.4g、シュヴァーンはAG-6

①<スプーンボトム・シュヴァーン用>
ダーインスレイヴ6,4IS
YAMATOYO PE BLUE MARK 0.3号

②<放流>
ダーインスレイヴ6,4IS-L
YAMATOYO PE エリア 0.3号

③<放流2>
ダーインスレイヴ6,3BR-XXGL Braise  Rush 
ラインシステム 鯵ING PET 0.3号

④<乗せ気味シャイラ1.2g>
ダーインスレイヴ6,3BR/L Braise  Rush 
YAMATOYO FAMELL  TROUT FLASH RAYS 2LB

⑤<乗せハイバースト0.8g~ハイバースト0.5g>
越トラプロトロッド
ラインシステム 鯵ING PET 0.3号