4月16日&24日のこと(フィッシングエリアJ) | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

4月16日&24日のこと(フィッシングエリアJ)

4月16日&24日のこと(フィッシングエリアJ)


2週間前のことからでスミマセンm(__)m




4月16日(土)
久しぶりに土曜日が休みだったので、
朝からフィッシングエリアJさんに行きました。



私は知らなかったのですがトラック放流の後だったらしく、
1時間ほどハイバースト1.6gの放流カラーで釣れ続きました。
レンジとスピードを調整して釣れたかと思ったら、
着水ポイントによっては、着水で釣れるという・・・



イージーなんだかそうじゃないんだか、
魚が回ってくれば簡単に釣れる的な感じでした。

ヒデの対岸には人が入って居なかったので、
手前の反応が薄くなったらハイバースト2.4gに変えて
美味しい思いをしてました。(ズルイ)




その後は、表層に浮かんでる感じでしたが、
マイクロスプーンの反応もあまり良くはなく、
シャインライドのグローカフェコ(テスト中)や、
シャイラ1.8gメキシカン(自塗り)はアタックが多く、
練習になりました。




他にはクランクが手っ取り早い感じで、
クーガのグローカフェコ(テスト中)や勝手にミドピー風、
パニクラHFカフェコークで楽しめました。





シュバーンのパラレルジャークも健在!





2時ごろから3号池チャレンジしましたが、
1投目にシュバーンでアタリがあっただけで終了。



4時過ぎに早上がりして、越トラに寄って
アイスフェイクの2.6gを数色ゲットして帰りましたとさ。


早く投げたい・・・




からの、
24日(日) のトラチャン・クラシック



花井家の大嫌いな雨・・・


7時頃には止む予報・・・でも、大会じゃなかったら
行かないよねなんて言いながら出発(-_-;)




7時半受付開始・・・雨止まないし(>_<)




1回戦は3号池側一番手前
ハイバースト1.6g派手カラーを投げるもアタリなし
1号池側はバシャバシャいってます。

無駄に6投くらいして、さらにシャイラ1.2g派手カラーも
投げてみたけど、アタリも障りもない(諦めが悪い・・・)
周りも釣れてないので、やっと諦め。



シュバーンのカフェコークでパラレルジャーク
緩めのストロークでヒット♪




表層直下の反応が一番良くデジマキでもヒット!



クーガのカフェコークを表層テロテロさせるとヒット!
でも、1匹目にテールフックを奪われ・・・
代わりにマットオリーブを投げるとそれでもヒット。




ヒットにはたくさん持ち込めたけど、
掛かりが浅く掛けてバラして、結果は4-1で勝利☆


ヒデも前半同じ側だったので、
様子は知らないけど5-1で勝ったらしい。


シャイラ1.2gで1匹、ピリカ0.7gで3匹、シュバーンで1匹
スプーンはヒデ発注、シュバーンはカフェコーク☆




スプーンで釣ってたなんてナマイキ(ー_ー)!!
いや、流石ですm(__)m




2回戦は1号池側一番手前(1回戦の対岸ですね)
手前の表層が良いのは判っていて、
ピリカ0.7gロブルアーコラボカラーの表グロー裏オリーブを
向かい風の中投げると、届いたギリギリのところから
少し巻いたところで6投して毎投アタリがあるけど、
乗せきれず・・・



その間に対戦相手がクランクで3匹釣ってたっけ?



シュバーンのカフェコークで1回戦とは違う
少し強めのロングジャークでヒット!



ローテーションして一番端っこの釣り座になったので、
表層の魚をピリカ0.7g表グロー裏オリーブで狙うと釣れました。
対戦相手が表層スプーンやってなくてラッキー♪




ピリカからシュバーンとクーガのローテーションで
15ヒットくらいしたけど、途中バラシ&ルアーだけ
飛んでくる事件が多発し、30秒前位に対戦相手が釣った1匹が
明暗を分け、5-6で負けてしまいました(>_<)




最近、1回戦しか勝てない(-_-;)





まあしょうがないか、普段ネットインするのは大物&写真用で
ほとんどネットに入れないし(>_<)



大会に出る前はネットインの練習も面倒がらずに
やらないと勝てないってこどですね(T_T)


ヒデも後半シュバーンがハマったけど
1匹差で勝てなかったようです。


お腹も痛くならなかったらしいからしょうがない。



勝負たるもの勝ちたい気持ちが強い方が
風が吹きやすい=自分に追い風をおこせますからね。





ゴールデンウイークは赤日だけが休みの花井家ですが
5/1はヴァルケインさんが運営するアルクスポンドに、
あとは最近ハイバースト0.5gが調子良い朝霞ガーデンに
ちょこちょこ顔出して、もう1か所ぐらい違うエリアに行って
過ごしたいと思っています。