寒気と強風の朝霞ガーデン 871家 | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

寒気と強風の朝霞ガーデン 871家

4/11(月)は振替休日で仕事がお休みでした♪
いつもプレッシャーの掛かりまくった
日曜の午後釣行が多いので
平日の朝霞ガーデンは久しぶりです。
のんびり移動して色んな場所で釣りしようと。


しかし!!
のほほんと構えていた私たちの気持ちとは裏腹に
三寒四温の谷間の寒気!
北風吹き荒れる天気!


まずはルアー池から
普段はピリカ1.0gもしくは魚の浮き具合で0.7gあたりから
始めますが、プレッシャーを考慮してリンゴ1.3gから
投げてみました。


とりあえず釣れました♪

【うずらちゃん♪】






















この2色釣れる!

しかし風強い!


スプーンは厳しく感じたので、クーガとパニクラ(HF)で
ポロポロっと釣って、1号池の様子を見に移動

【クーガ(勝手にミドピー風)】




ルアー池の方がなんとか釣れる感じだったので
続いて2号池の様子を見に・・・


アウト側水車の対面で釣り開始
ボトムが見えます&魚が回遊しています。
スプーンをとっかえひっかえ・・・
でも見に来ても大きなバイトに繋がらない・・・


ほどなくして放流が入りましたが、
周りもそんなに釣れてる様子がなかったので、
シュバーンのカフェコークで探ってみると、

【シュバーン】




釣れた!(ニヤリ)


アレ、また釣れた!(ニヤニヤ)


アレ、アレ、また釣れた!

朝霞ガーデンでまさかのこんなにシュバーンが
はまるとは思わなかったのでうれしい♪
放流で魚の活性が上がったのか、
さっきまで見向きもしなかった回遊魚が
ガンガン振り返って追っかけてくる!


ヒデが投げてたスプーンよりもアタック多い!


お昼近くになったので、車でおにぎりを食べて
風も強いので私は買い物に行くことに(笑)
(最近よくやる釣りの途中におでかけしちゃうパターン)


その後ヒデはルアー池に戻り、
パニクラ(HF)・シャインライド・クーガのカフェコークで
釣っていたそうですが、風が強く心が折れて
14時過ぎにギブアップしたそうな・・・。
それでもまあ日曜の午後よりは釣れたかな?
以上、先週の月曜日の出来事でしたm(__)m
寒気&強風じゃなければ・・・
もっと釣れる予定だったんだけどな~
それとも、やはり花井家が釣りに行くと
渋くなってしまうのか???
そこは謎のままにしておいてください・・・
ライター:ユカコ
フォトグラファー:ヒデ