防府基地航空祭2018 | とっちんのブログ

とっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

防府基地航空祭に!
初なので全てがウロウロ(笑)
ホームページで所定の駐車場、シャトルバスで。
整理券配布でのイベントは場所の把握のこともありシャトルバス降りて歩いてすぐにフライトシュミレーター見学体験が、これは行かねば(笑)
一回につき10名内一名後席での体験がてきるというこで、、くじ引きでラッキーな事に当り!無茶苦茶うれしかった(笑)
パイロットってカッコいいけど、大変!僅かな体験でしたが色々感慨深いものが、、
F15x2は迫力!

負けじとF16爆音たててのパホーマンスでした。
今年の記念塗装。

ブルーインパルスJ r.、初見でした!機体の作りしっかりしてるなぁ。


本家、ブルーインパルス!ちょい雲も出てて青空とはいかなかったですが、、
キューピッドは矢がないタイプでハートのみ。矢を放ってるが当たり前だと思っていたので、ハートバージョンのみもあるんだ!


防府基地のクリアファイル2枚(無料)
ブルーインパルスガイドブックと2018ツアーパッチ、FTW12第1飛行隊パッチ(第2飛行隊は次回防府基地に来た時かな(笑))陸自のah-1 のパッチも。(今回珍しく機体の前で隊員の方の販売をされてました。でついつい購入三種あったのですがよく使われてそうなモノをチョイス)なんとなく食べ物を買ってみたかったので空自栗羊羹。

帰りの道の駅でカレーを三つ購入(笑)しばらくはご飯のメニュー考えないでいいかな(笑)

2週間続けての航空祭でした。