【武蔵野プリティ―プリンセス 2】 | Are You Happy? Japan アーユーハッピー ジャパン

Are You Happy? Japan アーユーハッピー ジャパン

ボランティア,チャリティー,寄付,募金

【武蔵野プリティ―プリンセス 2】

まもなくGWですね。
ひとやすみ出来る方もそうでない方も
街の空気感が少し変わるタイミングですので
すこーしばかり非日常を体験してみると面白いかも知れませんね。
仕事のアイディアは遊びの中から!

さて、私達のGWスタートは
武蔵野プリティ―プリンセスさんの練習見学会からスタートします。
その日は今年度の新しい目標設定も行います。

昨年の目標は見事達成し、
目標を上回る成果を上げてくれました。
(ファーストビクトリーの黄色Tシャツを贈呈致しました。)

 



次なる目標はどんなものになるのか
今から楽しみにしています。

目標に向かって努力することはとても大切なことなのですが
それ以上にこの1年、彼女達の成長に目を見張るものがありました。

今ではすっかりれっきとしたソフトボール選手。
ウェアの着こなし、グラウンドでの仕草、
スポーツウーマンとしてその環境に見事にフィットしています。

筆者も長らくスポーツ業界に身を置き、
ジャージで電車に乗るなど日常茶飯事、
練習用のジャージと一張羅のジャージなどを使い分けていたような
スポーツ馬鹿でしたが、
現役を離れてウェアが似合わなくなり、
グラウンド、コートにフィットしていない違和感ある自分に
ガッカリ感が否めません…(笑)

「らしく」なる、そう見えるというのは
ひとつ彼女達が階段を登った証拠なのかも知れません。
目標に向かう努力は人を必ず成長させ、
その成長こそが本当の意義なのかも知れませんね。

加えて実は彼女達に指導するのは
普通のコーチングよりもっともっと知識も心も必要です。

怒鳴ってキレてそれで成長するならいくらでもそうする。
と有名な五輪種目の監督が
日本の指導方法に対して苦言を呈し話していた事がありますが、
更にそれ以上に深い愛情や考えが必要です。

故にコーチ達も成長します。
きっとこのチームのコーチを経験した人は
一般の部活動等でコーチングをする際に、
チームを劇的に変化させる手腕を得る事が出来るかも知れませんね。




さてさて、彼女達のことばかりでなく
サポートする私達も刺激を受けながら
ようやく彼女達の新しいWEBサイトを完成させました!

http://puripuri.org/index.html

ぜひご覧下さい!




神秘、感性を表すネイビー。
愛や自己寛容を表すピンク。

彼女達を表すこのチームカラーを配した新たなサイトは
彼女達と皆さんを繋ぐ架け橋でもあります。

既に沢山の方々が応援して下さり、
明るい材料が増えつつありますが、
彼女達のようにこういう機会に巡り合えずにいる
同じ境遇の子供達がまだまだ沢山います。

やるかやらないかの判断は勿論個々の考えではありますが
情報を持っている、選択肢があるかないか、というのは
とても大きな意味を持つと思うのです。

ですので沢山の方にこの存在を知って貰いたい。
参加は叶わずともアクションを見て力になるなら
それだけでも素敵なことだと思うのです。

出来ましたらこのWEBサイトを皆さんのSNSなどで
シェア下さると嬉しいです。

指先一つ、たったワンクリックのアクションで
もしかすると誰かの未来に幸せをもたらすかも知れません。

何かを動かすのは
身体のサイズでも、力の強さでも、ましてやお金の有無でもなく
きっと心のサイズなんだと思います。

上から目線でも、特別な思いやりでもありません。
彼女達が障害者だからスペシャルな存在として意識することでもなく
一生懸命な人を応援する、グローバルスタンダードにする為に
礎になろうとしている若き情熱を支援する。

私達はそう思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

「本気で成長したい団体を全力でバックアップ!」
NPO法人 Are You Happy? Japan
事務局