本日、4/5はアルドワーズのお誕生日誕生日ケーキです。

 

満14歳になりました。

 

 

大好きな生牧草で作ったお誕生日ケーキ誕生日ケーキ

おいしいね音譜

 

牧草ばっかり先に食べるので、ろうそく代わりにさしていたにんじんは外に放り出されてしまいました(^^;

 

あっという間に完食、全然足りないと言うのでおかわりクローバー

 

今年も 中央牧草センター様 の「引退馬支援活動正式発表6周年記念」のプレゼントを利用させていただきました。

たくさんあるので牧場のみんな馬で分けました照れ

新鮮でおいしい生牧草をありがとうございました。

 

 

牧場訪問日は3/27で少し早めですがお誕生日祝いをしました。

 

バースデーフォトを撮るためにおめかし

 

 

気持ちよさそうにしています。

お返しにとアルもグルーミングしてくれたんですが、勢い余って

 

いつものことながら、ぐいぐい引っ張るのでこんな状態に。

やられる方も慣れているので身を噛まれまいと防御してます。

アルが怖い顔してますが怒ってるわけではなく、これでもご機嫌さんなのです笑い泣き

 

 

 

このあと他の子たちにもブラシして周ったんですが、どの子もおとなしくいい子にブラシさせてくれて、アルみたいに噛む子はいませんでした(笑)

 

 

草を食むアル

 

走るアル

 

収牧後のお手入れ

お腹のあたりにもう少し冬毛が残っていますが、ほぼほぼ抜けてきれいになりました。

 

もう少し若いころは白毛馬のように全身まっ白でしたが、肩や背中のあたりにぶち模様がたくさん出てきました。

今後はどんな模様になっていくのでしょうか?

 

14歳の一年も健康で無事に、幸せいっぱいで過ごせますようにおねがい