10月に入ってもまだ夏のように暑い日が続きましたがようやく秋らしい気候になってきましたね。
それでも紅葉はもう少し先かなぁ・・という感じです。
牧場に行った日はお天気が良くて日差しが強く、少し動くと汗ばむほどでした。
虫がまだいるだろうなと思いましたが、サシバエがちょっといた程度で、アルもそれほど気にせず、時々脚をバタバタさせてました。
それよりもおなかがペコペコで仕方ないらしく、牧場についてからもしばらく相手にされず、ずっと厩舎の方ばかり見ていました。
呼んでも来てくれないので青草でひきつけるとやっとこっちに来てくれました。
かわいい顔で青草待ちするアル
青草無くなるとまたすぐ厩舎そばに戻ってごはん待ち
その後もらった飼い葉をバクバク食べてました。
ちょっと涼しくなったからか夏前の食欲旺盛度が復活したようです。
飼い葉を食べ終えると満腹で気持ちが落ち着いたようでずっと近くにいてくれました。
ダイヤモンドアル
いいお天気です。
あっかんべー😜
今回も会員のM様がりんごのおみやげと共に来てくださり、アルももうしっかりM様を覚えたようです。
いただいたりんごも甘くておいしかったようで、久しぶりのりんごで大満足のアルでした。
ありがとうございました。
前回まではまだよそ行きの顔をしてましたが、今回はM様にも噛む素振りをしていたのでだいぶ本性を見せ始めたようです。(本気噛みではなく、気を引こうとしての甘え噛みです)
毎年のことながらやっぱり秋~冬にかけてはアルのテンションが上がりやすくなるようで動きが機敏になります。
顔つきは優しいのですが、急にパクっとくるので気をつけておかないといけませんね。
お手入れ後のさらさら金髪しっぽ
夕日が当たるとキラキラしています
お礼が遅くなりましたが、10/16にC.A様よりご寄付をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
アルのために大切に使わせていただきますね。
去年ご寄付で購入させていただいた冬場着、クリーニング後、破れたりほつれたりしたところを修繕しました。
ほつれていた腹帯部分をミシンで縫ったのですが、厚みがごつすぎて針が折れそうで、不器用なのも相まって四苦八苦しながら縫い合わせ、何とか直せました。
裏地の小さな破れはシールタイプの修繕布を貼ってみました。
貼るだけなので簡単ですがすぐはがれてしまうかもしれないので、毎シーズンごとに貼りなおした方がいいでしょうね。
とりあえずはこれで今シーズンは大丈夫かな?
11月もまだしばらく気温が高めになりそうですが、次に牧場へ行くときに持っていこうと思います。
今年の冬は結構雪が降るとの予報ですがどうなるでしょうね
今度は早めにタイヤ交換しておかないと!
お馬たちはみんな寒いのへっちゃらですが、適度な降雪になりますように。