今日はアレの支給日です(^^) | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんにちは♪

昨日は、これが宅配で届きました。


スマホの無線充電器です。
実は先週末にヤマダ電機で↓のタイプの無線充電器を買っていたんですが・・・・

これ置く面積が狭くて、いつの間にか滑り落ちて充電してないことが多いんですよねムキー
と言って面積が広いと、それだけスペースを使ってしまいジャマなので、立体方向へ面積を使ってくれるタイプの充電器にしたんです。

それと、充電してるか?ランプがつかなくてわかんなかったので、ランプが付いているタイプを選びました。

昨夜使いましたが、非常にいい感じです。なので、小さい奴は、会社で使うことにしちゃいましたよ。ムダ遣いになっちゃったな・・・・

無線充電って規格があって「Qi」って書くんですが、これで「チー」って読むらしいですよ。

これしか知らね~あせるからQiって見たら、麻雀思い出すようにしてます(笑)
そういえば麻雀したらタバコ吸いたくなるだろうな・・・・でも久々にやりたいな。

話戻して、ケーブルの挿し込み口って、やっぱり頻度が多いと緩むというかグラつくというかするじゃないですか?

なので、充電みたいな日々起こることでは、使いたくないんですよね。
スマホで音楽聴いたりしないので(ほぼ車の中しか音楽聞かないのです私)、それ位の時しか挿さないように使います。

 

それにしても最近、かなーりお金使いまくってますが、それも本日


久しぶりに使った画像w
コイツの支給日なのです。会社の業績はよろしくありませんが、支給しないと若者を採用出来ないので、会社も必死です。

まあコレが無くてもゴルフラウンドしてないと、金遣いませんから、道具にお金が簡単に回りますニヤリ

なので、また散財6号が待ってます(笑)


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ