XELOX治療第5クール開始 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんばんは♪

昨日から、第5クールが始まりました。

副作用真っ只中でして、今日は会社をお休みしました。左手の痺れで、PC操作がおぼつかず、足も痺れていたので、満員電車の通勤に不安があったものですから。右手のマウス操作とキーパンチはソコソコ出来ますが、文字を打つのが片手なのは、非常に効率が悪いので。

 

今ブログ書いてるのは、明日勤務可能かどうか?試しているからです。

ミスタイプが多いですが、明日になればなんとかなるでしょう。予定通り、初の在宅勤務を決行することにしましょう。

昨日は、点滴を打ちに病院へ行きました。

外来の時間の1時間前に採血をして、結果が出るまでの間に、昼食。

その後、血圧と脈拍数、体重を測定して、血液検査の結果が出たら、外来で予定通り点滴によるオキサリプラチン投与が出来るかの診断があります。

 

前回、特に血小板の値がかなり落ちていて、次回(今回)更に落ちているようなら1回パスすると言われていました。

結果は、なんとか前回値並でして(低所安定だとさ)、また外傷とかに気をつけながら過ごすことでGoが出ました。

この際、仕事の関係で今後の予約変更をしてもらい、皮膚科の予約変更に皮膚科へ向かった際に、ちょっとモメまして化学療法室へ行くのが遅れてしまい、点滴の後、会計して、薬局の閉店時間をオーバーしてしまいましたが、なんとか処方してもらい完了。

 

時間が退社ラッシュの時間になってしまったので、品川の京急始発を狙うことにしました。

品川ならこれでしょ!と吉利庵のかき揚げ蕎麦。禁断の糖質祭りではありますが、たまにはいいでしょう・・・・。

最寄り駅で電車を降りて、自宅へ向かっている時、ポツポツと小雨が降り出しました。

前回寒くて鼻が副作用で痺れたので、今日はマスクをして防寒と感染予防をしていたのですが、この程度なら傘差さなくていいかな?と思っていたら、雨粒が瞼に落ちたら、瞼が痺れて、目が開かなくなるような事態に襲われました・・・・

すぐに慌てて傘を差して、事なきを得ましたが、いろいろ想像できないことが起きるものです。

 

今日は、先程歩行がどの程度か?調べるため、散歩方々低糖質食材調達のため、ローソンへ行ってきましたが、若干おでこが痺れているような感覚がありました。

やっぱり冬はゴルフ出来ませんね。練習も日中とか屋内と屋外を使い分けなきゃいけませんね。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ