ゴルフネットワークのプレ男レッスンをみて思う | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

おはようございます♪

今日はいよいよ第5クール初日で、オキサリプラチンがやってきます。ヤダナーえーん
なので、アップ時間が早いです。抗がん剤投与も今日予定通りならあと半分。と思って耐えたいと思います。

 

 

日曜日のお昼に再放送だと思うのですが、TVのチャンネルをポチポチ変えながら、ゴルフネットワークでプレ男(”メン”と読む。プレミアムな男の略らしいぞ。でも白土由香の立場は・・・)レッスンという15分番組のちょうど開始時間で手を止めました。

誰のレッスンか?というと「室屋修一メソッド」というもので、正直「誰?」って感じだったのと、4回放送の初回だったので、見てみました。


↑この人ね。見たこと無いわ。

 

一緒に出演して、レッスンを受けてるアマチュアの方が有名なブロガーだってことですが、もちろん知りませんあせる
調べてみたら「ゴルフマニア手帳」ってブログを書かれている方だそうです。それも知らないあせる

テーマがチャンネルを変える手を止めた理由なのかも知れません。「“軽い・柔らかい・短い!”でもっと簡単に上手くなろう」でしたので、ある時期、ゴルフクラブの全てがオーバースペックだったものを見直した私には必要の無いテーマの可能性もありますが、どうそれを人に伝えるのか?という目線で見てみたのかも知れません。

ところがですね~見てみると、アマチュアの高名なブロガーさん?が非常に胡散臭い・・・・ムキー
室屋さんってのは、初心者向けのレッスンされている方で、そのお客さんがブロガーさんなんですよね?

なのにさ~ 鳥かごの中で、短くて軟らかいシャフトのアイアンを渡され、「軽い!楽!」と言ったと思ったら、自分のクラブだとさぞ重くて硬くて厄介なクラブ使ってますみたいな・・・・演技をする訳ですよ・・・・

確かに日本のゴルファーは、長くすれば飛ぶ!硬けりゃ曲がらない!って信じ込んでる人が多くて(私もそうでした)、この先入観を、長くてもミート率が下がったら意味が無い!撓りを正しく使わないとスイングが正しくならない!ってことを伝えたいというのがまったく感じられなくて、イライラしてTV消しちゃいました・・・・

雑誌のレッスン記事もそうですが、こうやって本質を伝えないことで、上手くならない人を大量に残さないと、商売にならんと思ってる輩が多すぎて困ったもんです。俺は騙されないぞーてへぺろ

ちょっとケンカ売り過ぎ?炎上しちゃったりして~w


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ