今更感が漂ってしまうような気がするんですが・・・ | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
↑まずはクリックお願いします。

こんにちは♪

 「ランキングに協力しろよ!冷てーな!」的なこと書きましたら、INポイントが増えました。

 ご協力ありがとうございます♪引き続きよろしくお願いします。

 それでもシカトしている人は、来ないでいいですよ(笑)

 ゴルフネタは今日は一旦休憩。

 なんか来た!のですが、まだ梱包も開けてませんので、今日はパスです。

 

 

 さて年明けの1月に、スマホの2年縛りの満期を迎えます。

 新しモノ好きの私は、電池がヘタるので、2年単位でスマホを買い替えており、ここ2代は、IGZO液晶の省電力に魅力を感じ、シャープ製を使っております。電池もちは抜群と思われます。

 

 が・・・・・そろそろスマホも目新しさや所有感を満たすものがあまり無く、今度の買い替えで何を選ぼうか?

 日々気にしつつ、まだ決めきれていない状態です。

 

 現在最有力なのが

 ご存知「i Phone X」

 どうしてもアイフォン”エックス”って読んで?呼んで?しまうのですがあせる

 i Phone発売当初は、ガラケーの頃から愛用していたフェリカポートが搭載されていないことや、当時弊社製のスマホ(あのバカ売れしたけど、バカみたいにバグがあって電池もたなかった奴ですね)にスマホとしてはフェリカポートを搭載した先駆けだったので、Androidで過ごして来ました。

 でも日本に限っての話みたいですが、シェアトップですし、アクセサリの充実度など、Androidは、メーカーがバラバラと似て非なるものを出している以上敵わない状況ですよね。

 

 「Androidの方がいいじゃん!」と言ってる自分ですが、どこかで羨ましく思っている自分もいたりしました。

 最近、迷惑かけっぱなしの両親が、知らないうちにi Padを買っていて、「PCは使えないけど、これなら使える」と大喜びなのですが、何かあると「教えろ」といわれるのですが、iOSにまったく造詣がなく、ホームボタン1つしか無くて、「どうやって戻んだよ!」ってキレたくなるレベルの私も、i Phoneにすれば、少しは役に立つかも?ついでに次のPCは、i Pad Proにしてしまえばいいんだろ?って感じもしてます。

 

 落としたとき対策も含めて手帳型のカバーしてると、Androidのスマホは背面に指紋認証があるのが使えなくなるのがムカついてたし、顔面認証がいいよね~と思ってますし、ホームボタン無くなるなら、乗り換えには最適なタイミングの様に思ってたりしてます。

 

 ただねー 画像とか連絡先とか、完全にGoogle依存しているのをi Tuneでしたっけ?に移行したりするのがメンドクセーって気がしてもいます。

 

 まだApple Payでしたっけ?とか電子マネーとか完全に移行できるのか?とか調べなきゃならんことがまだまだあるので、もう少し結論は先になりますが、「そもそも品薄で買えるのか?」もありますので、まあ焦らず決めますか?って感じです。


ではでは~パー

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ