スコッティキャメロン ミュージアム&ギャラリー訪問記 | Positive Thinkingじゃなきゃ!

Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。

この表題ですが、昨日のドライブの目的地です。
浜松にある浜松シーサイドGCの中に建立されているSCOTTY CAMERONの歴史と偉業の記念館とでも言いましょうか?な場所でございます。

SCOTTY CAMERONとは、パターのブランド名です。恐らく世界で最も高いパターを売っているのではないでしょうか?

それもその筈、アメリカツアーでは、最も多くのプロが使用しており、最も多くの勝利を手にしているパターです。タイガーウッズも、ドライバーからウェッジまでNIKEを使っていますがパターだけはSCOTTY CAMERONを使い続けています。
日本ツアーはおそらくODYSSEYですけど。

SCOTTY CAMERONは、SCOTT CAMERONさんが設立した会社で、アメリカツアーで認知される中で、タイトリスト社に合併され、ブランドとして成長し続けています。

CAMERONさんは日本に来ると、必ずこのミュージアムを訪れます。というかここにしか行かない位じゃないのかな?彼のファンからするともうここは、日本の聖地と言っても過言でないのかも?知れません。
アルディートのブログ-200908061531000.jpg











クラブハウス側から写したミュージアムの外観です。


アルディートのブログ-200908061524000.jpg











これが入り口横の表札?みたいなものです。


アルディートのブログ-200908061534000.jpg











自動ドアの入り口のマット。
これ売ってたら10万円位しそうだね。

そして自動ドアが開くと
アルディートのブログ-200908061534001.jpg











わお~キャメロンさんお出迎え~


進むとショップがあります。
そこで入場料を払って、解説が聞けるi-Podどイヤホンが渡され、いよいよミュージアム&ギャラリーの中へ!

まずはDVDを2本鑑賞させられました。
アルディートのブログ-200908061513000.jpg











ここで彼のこれまでのサクセスストーリーを学びました。


続いて彼の工房と現地映像なのですが、ここは撮影禁止だったので止めました。


アルディートのブログ-200908061511000.jpg











ポルシェ!彼の愛車です。
これも世界に1台の改造が数々施されているとのことですが、いろんな場所パターデザインのひらめきに繋がっているんだそうです。


アルディートのブログ-200908061518000.jpg











パターのヘッドとヘッドカバーが・・・・
キャメロンのヘッドカバーって単品で買ったら定価7万円以上するのがゴロゴロしてますから、これだけで相当な値段です・・・・

ここだけで滞在1時間半があっという間に過ぎ、さーてショップにでも行きますか!ってことでパターのラインナップを見ると、当然全てプロトタイプですから、20~30万円級のパターしか置いてありません(^^ゞ

当然収入も実力も見合わない僕には、「いつかはキャメロンプロト」なのですが、いつになることやら。
ポロシャツとボールツール買って帰りました。
アルディートのブログ-200908071012000.jpg











紙袋!これだけオークションにかけても1000円以上で落札されたりして(笑)


アルディートのブログ-200908071013000.jpg











うわっ光ってる。ヘタ撮影ですいません・・・・

黄色のケースとボールツール(ボールマーク)です。
ポロシャツ1万円!ボールツールが5,250円します。

もうゴルフ界のスーパーブランドですね。

さーて道具に見合う腕になるべく、練習に行きますかね!暑そうだな~