8/26(日)三浦市諸磯港 光二丸

 

たび重なる台風の接近で予定していたマグロ釣りが2回も中止となってしまい

まだ1回だけしか釣りに行かれてませんでした。

 

そして、今回19号、20号のW台風も予定よりも早く過ぎ去り

無事出船できました。

 

5時半に出船し城ヶ島のパヤオに向かいます…

 

カツオ・マグロは居なさそうなので

江ノ島沖の相模一号ブイへ走りますが

ここでも魚の反応は薄いようです

 

そこへ、カツオが上がったとの無線をキャッチして

二ノ宮沖へ大移動すると、そこには大船団が形成されてました

 

しかし、カツオ祭りは終わってしまったようで

アタリはおろか周りの船も取り込んでいる様子はまったくありませんでした

 

しかし、魚の反応はあり、終始追い掛け回してコマセを撒きますが

船下へ入ってくれず、13時の沖上がり時間となってしまいました

 

台風後の薄緑の濁りが入ってしまい

私はおろか、船中6名ノーヒット、ノーランの完全試合となってしまいました

 

翌26日はルアー船調子よかったみたいで

台風直後は良い思いできることは少ないですね