5/10(火) 17時~21時


釣果が上向いてきたとの情報で


早番の仕事終わりで、いつもの磯へ行ってきました。


小雨交じりでシケ前、釣れそうな要素詰まってます。


釣り場に着くとエギンガーが釣りしてました。


先週この場所で2杯釣り上げたようで、期待が持てます。


しゃくり始めて1時間、4番ガイドがもげました(汗)


2008年に購入したメジャークラフトのパンドラPD-872M、既に8年使い続けてます。


全体的にもお疲れの様子ですが、修理してまだまだ使い込みますよ~


高負荷が掛かると竿折れる危険性あるので、


キャストは7割の力加減で投げるようにしました、


大型アオリイカ釣れちゃったら、考えただけでも怖いので


何とかなるさ~、っな感じで釣り続行です。



場所を移動した2投目、足元でエギに何かが引っ付きました


簡単に寄せてこれたのは、


今年、初物となるアオリイカでした


小さいですが、価値ある一杯です。


その後も期待膨らみ、予定時間よりも多くしゃくりましたが、


追加は出来ず、強風の為終了にしました。