先日、注文していました。キタコ ナックルバイザー取り付けました。
いよいよ、冬本番となり
ホットグリップに続き、防寒対策第2弾です。
取り付けは簡単、
ミラーを外し、スペーサーとミラーの間にステーを噛ますだけです。
すり抜けしにくくなりますが、寒さには勝てん
ナップス、ベイサイド店 の店長曰く、12月に入りメーカーの在庫が欠品になったようです。
ギリギリ間に合いました。
その前に、どうせミラーを外すなら
純正の幅広ミラーを交換しようと
デイトナのショートミラーも購入していました。
ここで、注意!!
V125(K7、K9)はミラーのベースがカウル本体よりも下段にある為
社外製品の取り付けにはタカツ ミラーアダプターが必要になります。
1870ミラーアダプターA-7\315 M10→M10高さ調整用
しかしV125S(CF4MA)にはアダプターが純正で装着されておりました。(左右ともにM10逆ネジ)
結局、右ネジ用のアダプター必要でした。
アダプター装着前 この段差が曲者、工具が入りません
アダプター装着後
ナックルガードも完了
実際、近くを走行しました。
ミラーは大、全く後ろが見えず、車線変更には目視が必要なほどです。
横浜のモラル無き通勤者は、少しの隙間から入り込んでくる為、後方が見えないと
接触する可能性がある為、ボツにしました。
ナックルガードは通勤で3時間ほど10度以下の気温走行しました。
指先の感覚が無くなるまでの冷えはなくなりました。
しかし、ホットグリップ無しで、ナックルガードだけでは不十分のような気がします。
直接、風が手に当たらなくなる目的は果たしてくれております。
効果半減のエアーダクトはとりあえず、ビニールテープで塞ぎました。
時間取れたら、ポリカーボネイトで埋めようと思います。