Westoneの AM Pro Series | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

今日は久しぶりに、イヤホンのことなど。

 

 

過去のブログでも、話している、

Westoneの AM Pro Seriesのイヤホン。

 

ブログにもある通り、結局上位機種のAM Pro30を買って、

バンドで使うこと、8年。←8年前って今改めてびっくり。

 

 

 

3年くらい前に、一度、

SE215の方をどこかで失くしてしまったようで。

 

結局、去年ぐらいに、中古で新しく買ったんですよね。

 

 

 

それから、持ち歩くイヤホンにも、AirTagを付けるようにしてるんですけど。

 

 

 

そんなこともあって、

AMProシリーズの下位機種の10も欲しいなぁと思っていたんですよ。

 

 

その時、AMProシリーズは全機種で、生産終了で発売していなくて。

 

でも、

去年9月に、Westone Audioから、AM PRO Xシリーズが新たに発売されて、

 

 

そっちの最下位機種でも良かったんだけど、

(いちおう、試聴はしに行った)

 

 

中古でいいんだよな。。。と思いつつ。

 

 

状態のいい、希望価格の中古が出るのを待ち構えていたんですが。

 

 

 

image

 

GETしました!

 

 

AMPro10。

 

 

image

 

上が、これまで使っていた、AMPro30

 

大きさがぱっと見でも違うんだよね。

 

 

image

image

 

基盤に緑があるのが、30。

 

イヤーチップが違うのがついてるので、本体だけ見てほしいんだけど。

 

結構大きさ違うんだよね。

 

 

SHUREのSEシリーズは、あんまり大きさ変わらないのに。。。

 

image

 

SEシリーズ。

紫のが、SE215 クリアがSE535

 

 

 

 

 

そういえば、最近スタジオのリハでは、SE215を使ってたんだけど、

同期音源出力のZOOM R8の機材にまとめて入れてたから、

その流れで、

家での同期音源作成も、そのままSE215でやってたんだよね。

 

(SONY MDR-CD900ST は、ケーブル不良で修理ださなきゃいけないのを放置中w)

 

 

 

なんか、音が聞き取りずらいな。

分離が悪いな?

オーディオインターフェースが調子悪いのかな?

 

とか思いつつ、何気に、

SE535に取り替えたらさ。

 

 

 

霧が晴れたかのように、一気に音質がクリアになって。

 

 

 

ああああ。。。

イヤホンでやっぱり全然違うわ。。。

 

 

となったわけなんです。

 

 

 

 

バンドリハでは、音質あんまり関係ないからさー。

(クリックと、ガイド音しか入ってない)

 

 

 

 

そう考えると、↑の過去のブログでも、

 

SEシリーズ買う時は、リハ用は215でいっかって、最下位機種買ってるのに、

AMProシリーズ買う時は、最上位機種買ってるんだ自分。。。

 

まぁ、でも結局、SE535の音の良さが忘れられず、のちに535も買っちゃってるので、

順番は違えど、結果は同じだったかなとは思うのですが。

 

(SEシリーズ、当時は、535が最上位機種だったんだけど、そののち846が出て、最上位ではなくなった)

 

 

 

 

最近、楽器機材の断捨離は始めたけど、

音響関係の機材はまだまだ無理ですなぁ。。。

 

 

 

 

そんな感じで。

今週末から、サポートドラムのバンドリハが始まるので、

早速AMPro10を使っていこうと思います!!!!