相変わらず、沖縄三昧? | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

部屋にTVがないので、

見たことはないのですが、

今放送しているドラマ?で沖縄が舞台のものがあるようで、

そのせいなのか、

それとも、単純に今年が沖縄復帰50周年だからなのか、

ここ最近、あちこちで沖縄フェア?やってますね。

 

5/12は、

高島屋で毎年開催されているらしい、沖縄フェスタへ。

 

 

先日、社員旅行で行った宮古島で、

行く時間がなかった三線の工房が、出展されるとのことで、

観に行ってきました。

 

image

 

展示されている三線はすべて音を出してもらって、

一番のお気に入りは、33万のでした💦💦

 

 

さすがに、そんな金額のは買えないので、

こちらの予算内の三線で悩んで、

一旦、持ち帰り。

 

知り合いの三線弾く方に色々相談していたら、

 

・ゆし木、人工皮の三線単体を3万

・花梨、強化張りともろもろセットで3万

 

という2つの三線の提案もいただきまして💦

 

 

またしても悩む💦💦💦

 

 

どちらもキープしてもらっているので、

音を聞いたりしてゆっくり考えます💦

 

 

その日、ラルク30thLIVEのグッズが届きました♪

 

image

 

 

翌日13日は、追加グッズのLIVE当日受け取りの申し込み開始。

 

 

開始時間に普通につながって購入までスムーズに行ったんですが、

Twitterを見ると、なかなかつながらず売り切れて買えなかったって人もいましたね。。。。

 

私、めっちゃスムーズに買えたのなんでやろ。

 

 

 

土曜日は野暮用で出かけ、

日曜日は、近所のスーパーの沖縄フェアへ

 

image

 

酒ばかりwww

 

 

 

宮古島で買ってきた泡盛も、まだ手を付けてないんですけどね💦

 

 

 

昨日は、仕事終わりに、職場の人たちと飲みへ。

 

 

image

 

とりあえずビール。

 

お通しが、メインクーンのサラダで美味しかった!

(メンズ3名と言ったので、写メる前に速攻で料理がなくなるw)

 

image

 

ねぎまとハイボール。

 

image

 

生つくね。

 

鶏のユッケみたいな感じでした。

 

 

image

 

トウモロコシ揚げ。

 

 

 

他にも、めっちゃ食べたけど、

写メなし💦

 

 

 

今週は、金曜日に美容院行って、

土日は、ラルクLIVE❤

 

 

楽しみだなぁ♪