確かな舌をもつ
スペシャルな方からの情報で知った
フェルム・ラ・テール美瑛

人脈さまさま


素晴らしいお天気でした。


自称ピアニストの、

日頃の振る舞いの成果か

(はたまた、ツケを先払いか後払いか)



夜の霧雨もまた

めっちゃ心地よいんです〜

湿度が低い。空気が軽い。


大阪よ、見習え!!


右側が、販売コーナー

左側が、レストラン


予約推奨


ゆったり


レストランからの眺め


かぼちゃポタージュと

美瑛の小麦のパンと

やさしいバター



美瑛豚のすごいやつ

お野菜がまた実力派


ドイツ人シェフが、腕を振るうレストラン。


まちがいない〜


スープと

野菜グリルだけでも相当満足感。

そんなメニューがあってもいいな〜


ランチは

それぞれがメインのものと

リゾットセットもありました。



そして人気&代名詞ともいえるプリン

ウオレ────!!!

永遠にほじりたいが自粛。


ジャージー牛乳よありがとう。


自然 ○ 生きる


と ではなく に


なかなか深いテーマです。


元気なヤギ氏


色合いだけで、

「えっ、犬?!」 と言ってた人が

「どう見てもヤギやろ」とツッコまれ。

きっと関西エリアの方ですね…(シンパシー)


2015公開の映画 愛を積む人 ロケ地


(目が悪すぎて、『麦を踏む人』と読み間違い

へ〜そんな映画あったんや…と勘違い)


ちょっと

種を蒔く人とも混じりますね。



ここに泊まりたい方はぜひ〜


https://www.laterre.com/fermebiei/


大阪では阪急うめだ本店に入ってます!


だからこそ

美瑛限定品ばかりを狙ってしまう!!


そういう性分の自称ピアニストです。

仕方ない。





美瑛駅前の、何ヶ所かあるレンタサイクルの

ひとつで借りた電動自転車


2.75時間で、

¥1,650 ぐらいでした。

¥600/1h



ぷらぷらと、写真撮ったり

ちんたらこいで、

駅→お店まで

行きは25分ぐらい(上り坂)

帰りは15分ぐらい(下り坂)


ケンメリ

セブンスター

などなど

寄り道しようと思ったら、果てしなく可能


名前のある樹を見たい方も、

そうでもない方もぜひ。


美瑛駅の目の前には

タクシーのりばもあるけど、

昼間は予約してないとなかなか乗れない気がします。

夕方はいっぱい待機してました。


レンタカー、レンタルバイクなども人気です。


*****


なお、

佐野真弓が北海道に来たのは、


1996年?夏

青春18きっぷで、函館までデンついて帰るの巻

土方歳三の宿に泊まった記憶


1999年冬

大学の卒業旅行で、札幌に

雪の中、北大とかを冷かした思い出


この間に、ずっと嫌がってた

やっとガラケーを持ち出し、

やがてiPhoneへと…


アメブロの記録が2010年に始まってるんで

旅のところを辿ると


2011年夏

まんべくんからの長万部 函館


と偏った経験のみ。


試される大地というより、

試されてるのは人間のほうやなと

いま実感するわけで。