我が地元のローカル線
京阪 交野線

かたのせん

きかんしゃトーマス号が走ってます。















https://www.keihan.co.jp/traffic/thomas2024/



来年2025年秋ごろまで走りそう。



そや、前はこんな感じの

リアル系肉肉しい顔つきであった


https://ameblo.jp/arco1213/entry-12588409791.html


なんかちょっとリアルな感じの、、


ちなみに

京阪本線の特急車内では

スーパーひらパー兄さん

岡田兄さんのアナウンスが流れてます。

ちょっと大阪弁があやしい…かなしみ。



そういえば


交野線も走ってる

村野に、新しい町ができるらしい。


新しい、まち…!!


なかなか聞かんフレーズ。


どうやら

田んぼ潰して家が建つらしい、、、


https://murano-ekinishi.com/info/140/


そんなんするより

ぼろぼろの市役所を早く建て替えて、

本館別館のたらい回しをなくすのと

図書館を便利なところに戻せ など

某90代のもと先生が怒ってた

(らしい)


怒るぐらい元気あっていいね〜


しかし

街の機能が30年ももたない

ということを

枚方市駅の再開発を見てひしひしと感じる

今日この頃。


もたせるための作りではなかったのか、

もともと…