匂わせ献血…


19回目、400ml いただきました。


濃さバッチリなんで、

サクッと。


寝不足も

口内炎も

靴擦れも

どんなに

ささいな

すり傷も


あったらできない

それが献血


花粉症ゾンビにならぬうちに、、


けんけつちゃんも待機


梅田阪急グランドビル25階にある

献血ルームは

もうすぐしたら

1フロア下の24階に引っ越すそうです。


めちゃ賑わってるわりに手狭なので

もう少し広くなるといいですね。


各ルームのカラーって

けっこう違うなと思う今日この頃


看護師さんが、めっちゃ張り切ってても

めっちゃ疲れてても

ちょっと微妙ですんで

中庸がいいですね。


あと

このおじいちゃん・おばあちゃん先生

大丈夫かな…

っていうお医者さんが問診してくれて

なんか絶妙におつかれさまですっていうか

野趣あふれる献血バスとかも

けっこうツボですが。


寒い時期は時間がかかるので、

やっぱしルームのほうがいいかなと。


暑い時期はクーラーないと

あとでじっとしてるのイヤやから

やっぱしルームのほうがいいかなと。


結局ルームやないか。


(住吉神社で初詣からの神社献血、をした時以来、バスではしてない)


コーンスープとか

ホットカルピスとか

ルームはホットドリンクも充実してるし…


まぁ、さておき

どこでも手練れのものが

採血してくれるのが楽しみで、

お手並み拝見で(なに目線)

刺す時めっちゃ見る。


指先で、採血前の検査するとこもあるけど

ここは普通に逆手の血管からいった。

指先パチって、押しピンの先でいくやつも

けっこう好きやけど…

どれぐらいの速度で修復するか

己の回復度を実感するのが楽しいので。


夏場は、終わったら1こ

アイスが食べられるとこに行こうっと。


今回は

記念品というか景品で

フリーザーバッグ

簡易トイレ

神戸ビーフカレー

ハンドソープ

いただきました。

ありがとうございます。


***


献血のあと

まーまーじっくり休憩してからの

慰労会会場へ


新喜楽


小芋のたいたん


献血後はすぐに飲酒できないので

梅ソーダ

畳鰯


蓮根のはさみ揚げ


自主的に慰労するという

素晴らしい戦法です。