インド土産の更紗を分けていただいて
サマーパンツを作りました。

指導は
野村香枝先生
(エマーブル・コパン)です。

豪快かつ繊細に
ポイントとなるところを
わかりやすく教えてもらえます。

なんでも自分でできる
銭婆(千と千尋の神隠し)のおうちに
遊びにいった感覚です。

なんかちょっと
難しいところを、シュッと
手助けしてくれつつ
あたかも自分で出来たかのような
満足感のある出来映えに。


まち針置かない、
型紙は目安、
なんでもプラスにもってく、、

なんてわたし向きな。


そして段取りこそ全てということと
アイロンの重要性を学びました。


ロックミシンたのしい〜
なんでもかんでもロックかけたい〜


これ以上ないぐらい低速。。。



オレンジの
45年選手ミシンも
カッコいいフォルム&音でした。


できあがり!


*****

AIMABLE COPAIN
エマーブル・コパン

「ゆかいななかま」という名前の、
手芸のことなんでもスペシャリスト
野村香枝さんのサロン。


刺繍、裁縫、カルトナージュ、
鞄づくり…etc 

てきぱきと勘所を教えてもらえます。

趣味からプロ養成まで、
様々な方が通っています。

ご興味ある方はぜひ。


大阪市中央区島町1-1-2
マルゼンボタンビル2階
天満橋駅すぐ


コパンさんの野村先生は
革作家nomuoの母上ということで
のむおファン垂涎のお宝がここにも。。。