探偵ナイトスクープ、
30周年おめでとうございます!
 
いま、数々の名作が
ランキング形式で紹介されています。
三山ひろしさんの回、出てくるかな〜。
 
 
そういえば、
マネキンと結婚式してた人が、
現在は進撃の巨人のめちゃファンになってて
立体機動装置を持ってるところに
時の流れを感じました。。
 
 
さて、そんな印象的な依頼の中でも
実は知り合いが出てた、ということも少なくなく、
現代舞踊をしてる先生が
幻の蝶々を探す回とか
お助け係の理科の先生が、
出身校の寝屋川高校の先生やったとか
THE オオサカを実感できる番組でもあります。
 
 
教え子の結婚式で
ビルボードライブ大阪にて
ピアノを演奏させてもらったのが
2年前。
 
LIVE形式の披露宴、
↓こんな感じでした。
 
そう、いろいろな演奏と演出で
趣向を凝らしたステキなお式だったんですが
それをぶち抜く勢いで
度肝ぬかれた新郎の父のスピーチ・・・
突如、全編英語で繰り広げられ、
会場の空気をぜんぶかっさらってった、、
素晴らしいスピーチでした。
 
 
そのときに紹介されたのが
この名作。
 
1996年10月放送の
「電車より速い⁉︎ 大和川下り」
 
 
{83E2AE99-9849-4EC2-8F93-471D91F6C5C0}

 

当時、

大阪教育大学(柏原市)に

通学していた頃だったので

大和川下るって・・・

アンビリバボーやなと思いながら

リアルタイムで見てました。

 

{CD7C60F3-552E-4911-9861-17B4994F2672}

 

 

この依頼者こそ

教え子のお父さんです〜

(当時、教え子は6歳)

 

{2A79C409-5633-497D-973C-9FC6EE8151B9}

 

書類がびちゃびちゃなったり・・・

 

{93DFC631-4B01-4A2A-9ABC-CD05B732870E}

 

それでも、

めげずに会社へたどり着いたお父さん。

 

ランクインおめでとうございます。
 
そんな教え子ともまた
共演できる機会もあって
楽しみな夏になりそうです。
 
 

 

*****
 
ちなみに
ナイトスクープの主題歌の
オープニングの部分をアレンジされたのは
浦田博信先生!
 
伯方の塩
なめたらあかん〜
などなど、数々の名作を飛ばしている
作曲家の先生です。
 
 
昨年初めて、カフェトキオナでの
liveをご一緒させていただき
はや1年・・・
 
近々、浦田先生主宰の
こんなliveがあるそうですので
タイミング合う方はぜひ〜。
 
{AB7CB361-201B-42CE-84C6-3FBDD9B248B5}
2018/04/25(水)19:30
心斎橋ラグタイム大阪
 
 
{EEF9C1E9-D099-4B69-AA28-F15A8B8E92A6}
2018/05/06(日)19:00
梅田ALWAYS