草むしりに苦戦する(笑) | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

う~む(*´~`*)




こりゃまた,びっくりドンキーだね💦💦




皆さん,こんばんは✋✋

今日も,朝の収穫と草むしりに精を出したら,腰とお膝さんから苦情がちらほら( ̄▽ ̄;)



あちこちの場所から出没する雑草さんと,格闘してきたんですよ~(´゚ω゚`)



夜遅くに,雨☔️がやって来るそうなので,やれる時にやっておかないと・・・

雑草の生長の早さ,舐めちゃいけない❗️


声を大に言う( 」゚Д゚)」オーイ!




ハマスゲのしつこいものは,シャベルで掘り起こしてから抜く。




抜くのが面倒なメヒシバと他の雑草たちは,ダイソーで購入した『草抜き鎌』が役立っている。



蔓延った根に引っかけてから抜くと,綺麗に取れる優れモノ。

面倒臭いワタシには,シャベルで掘り起こしてから抜くのが,今までのスタイルでした。



草抜き鎌,舐めてたわ。

全部雑草たちを抜き終えてはいないので,明日以降になったら少しずつやって行こうかな。