じゃが芋といんげんの胡麻マヨ和え | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

皆さんおはよう( ゚∀゚)ノ

今日のうちの地域は雨☔️でございます~




夏至の朝に訪れた雨☔️

やっと梅雨に入ってくれるのは良いのだけど,ぽっちゃりさんの悩みの種である膝に負担がかかる・・そんな時期だわ❗️



昨日の晩ごはん。

31本も採れていたモロッコいんげんをどうにかしようと頭を捻る。



本来は,別の野菜が入った料理なんだけど,じゃが芋があるので応用してみました。


モロッコいんげんの両端を切ってから,茹でておく。

茹でた時のお湯が勿体なかったので,食べやすい大きさに切ったじゃが芋を茹でる。


茹でている間に,煎り胡麻を擂りボウルに入れる。


マヨネーズと少量の味の素を加え,茹で上がったじゃが芋と,食べやすい大きさに切ったモロッコいんげんをボウルに入れ,混ぜ合わせる。


お皿に盛り付けたら,粗びきの黒胡椒をぱらりと振りかけて,出来上がり。




出来上がりのじゃが芋は,ホクホクして美味しかったです。



あとは胡瓜の始末\(>_<)/をしなくては。




胡瓜のキューちゃんより,

しば漬派だしなぁ~💦

難しくなかったら,絶対作る。



それにしても,

膝が痛いよ~(´゚ω゚`)