通院後のご褒美 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

ん~(*´~`*)

やっと,通院が終わった。




浅草に来たのだし,

何かお土産でも買おうかと思ったのだけど,欲しいものがない。



仲見世の近くまで行ったワタシは,あんこが無性に食べたくなった。



浅草といえば『梅 園』のクリームあんみつや,お汁粉にしようとした。

なのに,店内に入れる勇気がなくて,断念する。



諦めようとした矢先に視界に入ったお店は甘味処の『彩 夏』さん。



伺った時は,開店前。

店先にあったメニューを覗き込んで,美味しそうなかき氷に目が奪われる( ̄▽ ̄;)



ワタシが食べたいのは,

あんこモノだ。



お店が開き,店内に通される。かき氷も,魅力的ではある。



しかし,食べたいものは譲れない。今日に限っては珍しいんだよね。




ワタシが選んだのは,

田舎しるこ。



外気温が高いのにも関わらず,温かな田舎しるこを頼んだ。

冷たいお汁粉もおいしいが,

やはり温かな方が一番だ。



お口直しの塩こんぶも,いい味を醸し出してくれる。




お客さんも開店直後は疎らで,ワタシはゆっくりとお汁粉を堪能でき,とても幸せな時間を過ごせたわ( ゚∀゚)ノ