野菜料理,大いに悩む? | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

(*゚∀゚)=3


めちゃくちゃ?ドバドバと,ワタシの口から溢れ出るため息が出た場所は,なんと図書館だった( ̄▽ ̄;)




皆さん,こんにちは?ですかね。



夕方でも,だいぶ明るくなってきているので,今晩は❗️では無いですかね(笑)



現在,地元の図書館で大量のため息を,吐いております。




ファンタジー小説に出てくるであろう,ドラゴンの咆哮(ほうこう)とか,ブレスとかもそれになるのかな?



あの位のレベルのため息って,どんな感じだと言われそうです。



原因としては,ちょいちょい我が家で育てている,市民菜園のお野菜たち。

その・・お野菜たちのレシピを探して,調理をしなくてはならない。



我が家は,作り置きのおかずでは,長くて2日で食べ切ってしまう時がある。


作り置きのおかずを作る事で,ガス代の節約になるんじゃないかって,当時のワタシは思ったんですよ。



食べて・・ぽっちゃりになったのは,言うまでもありませんが(苦笑)



時々,ブログに野菜料理のハナシを書いている気がします。




情けないハナシですが,ワタシは簡単に作れる料理しか作れません。


作れないよりマシかも知れませんが,家族全員が食べている訳ではないので,自信は曖昧です。





作っている野菜たちを,

美味しく食べるために借りてきた本たちです( ゚∀゚)ノ



素材の組み合わせ方や,普段の調味料で野菜の料理は出来上がっていくんですね。



今のところ,胡瓜と茄子,じゃが芋が食卓を賑わしてくれる予定です。


特に胡瓜は,塩こんぶで和えるか,旨しおドレッシングで掛けるだけの,至ってシンプルな料理とも言えない方法を取って,食べています。



ほぼ,胃の中へ消費しているとしか,思えない。



さて,これから本を借りて,我が家で利用出来そうなレシピを探そうじゃないか❗️