ネグサレタイジ? | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

( 」゚Д゚)」オーイ!


ナンダソレは?



ネグサレタイジ?

根腐れ退治・・・何だろうか。




これ,緑肥植物・えん麦の商品名なんです(笑)

最初種入りの袋をみて,ワタシも笑いました。




ジョイフル本田の,ガーデンセンター内にある,種売り場で買ったものです( ゚∀゚)ノ



緑肥植物に着目していた事もあって,何処の箇所で利用するか迷っていた所,




生育が遅い,白オクラの周りにネグサレタイジ(えん麦)を撒きます。黒マルチを張らず,代わりとしてえん麦を使いました。





この細長いモノが,

えん麦の種です( ゚ε゚;)


そのまま撒いてしまいましたが,良く良く読んだら,土を被せるとあった為,軽く被せます。



この気温で行くなら,1週間以内には発芽しているでしょう。

雑草と間違わない様にしなきゃね(*´~`*)