お茄子が生長してる | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おはようございます(´Д`)




今日も,朝から良いお天気ですね。




昨日・6月7日の作業。

胡瓜の箇所の隣に空けておいた所を,3本鍬で耕す事から始める。



土くれを細かくしておらず,

整地すらしていない。

唯々掘り起こしただけの状態でしょうか(*´∇`)ノ



うちの4人?の,

お茄子ちゃんたち。




ゆっくりマイペースに育つ白なすちゃんは,一番果を摘果した後,花芽を確認する。

2~3個ほどの小さな花芽が,その場に佇んでいる。




葉っぱが増えてくれて,

ワタシは嬉しい(*>∇<)ノ



千両2号三兄弟。

最初の子は,他の子達より背が低く,育ちが良くないのかと心配した。



が,しかしだ。

小さいが可愛いお茄子がひとつ,胡瓜の蔓やマリーゴールドの葉に隠れて,すくすくと育っていた!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!






他のお茄子ちゃんたち。

こちらは枝もしっかりしているし,これから咲くであろう花芽も付いている。



ハマスゲが出没してくるので,草むしりに悩まされるが,草むしりと2回目のお茄子ちゃんの追肥が控えている。




蕪さんが植わっていた箇所も手直しし,次の『つるむらさき』が待っている。




1日で終わらせる気は,

更々ない(ーωー)



そんな事したら,

倒れそうだわ(ノ゚Д゚)ノ