ど根性じゃが芋を引っこ抜く | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おそようございます。




朝の地震,携帯電話のアラームが急に鳴り出したので,その時に起きてしまいました。




本当にびっくりしますね。




市民菜園には,ど根性じゃが芋がチラホラと,なりを潜めております(笑)



去年,きたあかりを植えていた場所から,小指ほどのお芋が残っていたのか?

そこから芽を出していて,現在その場所は人参とほうれん草のトンネルがある。




ひとつだけ目立つ所を抜いてみたら,出てきたんですよ~




あっ・・・足が( ̄▽ ̄;)



いい大きさが3つですね。

ひとつ,小指ほどのお芋もあるので,全部で4つなんです❗️



シンプルに茹でて,マヨネーズを付けて食べるのも美味しいんだよな(*>∇<)ノ