ゆっくりと生長中 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

湿気で重~い(´д`|||)



お膝の皿回りも,影響されやすくなっているし(苦笑)



台風が呼び寄せてくれる雨☔️に感謝しつつも,その反面湿気から来る,関節の微妙な痛みに幻滅しそうです( ̄▽ ̄;)





茄子・千両2号の生長が進む中,画像の白なすとろーり旨なすの生長がとてもゆっくりで,焦りを感じてしまいます。




化成肥料を,株の脇に穴を掘ってから加える方法で,入れる様にしてみました。



水撒きも欠かさずにしに行っていたのが功を奏したのか?
旨なすの新葉も開き,花芽の気配も見えてましたね。



今日は所用があり,外出していました。家に戻る頃には,晴れ間が所々見えています。
胡瓜の生長している蔓を固定しに,後ほど市民菜園に行ってこようかと。



こんな天気ですから,
誰も居るとは思いません❗️

明日は,確実に台風の影響が出るので,皆さんもご注意して下さいね。