モロッコいんげんを植える | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おそようございます(*´Д`*)




偏った食生活を送っていましたら,口内炎をやらかしておりました。




原因は,愛しのあやめっ娘を消費せねば❗️との想いから,ひたすら食べての結果です。




種から育てたモロッコいんげんが植えられる程の大きさとなったので,予定していた場所に植えてきました(*>∇<)ノ





支柱がありますが,
気にしないで下さい❗️


じゃが芋・きたあかりのすき間と,支柱の向こう側に植えてきたのは,蔓なしのモロッコいんげん。


全部で12個。3個だけ発芽が上手くいきませんでしたが,上々の出来かと思います。



自宅で消毒を施した後に植えているので,今のところはひと安心でしょうか。



風が強かった昨日は,モロッコいんげんの葉が大きく左右に振り子の様になるものだから,折れるんじゃないかと,心配。



割りばしの支柱を持っていこうかと,策を練ってしまった❗️