大根の消費,大いに悩む | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

(*゚∀゚)=3

唯々,ため息だけが空を駆けめぐるんだよね~これが❗️




市民菜園(農園)あるあるなのかも知れないのだけど,

作った野菜たちの消費が追い付かない自体に,ワタクシ頭を悩ませております(*´・ω・)



今のところは大根

作りたくて育てていたあやめっ娘が,根の生長よりも葉の方に栄養が行ったらしく,




根の方が大根特有の辛みがあるので,どう消費をしたら良いのか考える訳です。



葉の方は炒め物にして,消費を進めていますが,ずっと同じものを食べるわけにはいかないし。



考えているのは,『 餃 子 

細かく刻んで,ひき肉と生姜を加えるだけのシンプルな餃子と,



大根餅の作り方は分からないけど,クッ〇パッド先生から調べて調理していきたい。




煮浸しやナムルなんて言うものもあるし,前回は炒飯の具材として入れてみた。




米飯を減らしての食事にしないと,減らない野菜たち。




作りすぎたワタシにも,

非があると思うしね。



さて,今日はどんな料理に挑戦しようかしら(*´∇`)ノ