胡瓜の蔓の固定と消毒 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

毎日,あやめっ娘の消費にあくせくしている,今日この頃。





こんばんは(*´∇`)ノ





朝晩が肌寒くて,体調が微妙になっています( ゚ε゚;)




今日は16時ごろ,畑へ向かいました。時折,風が強く吹く時間帯はあったのだけど,作業しているとそんなには気になりません。





VR夏すずみを植えてから,
約6日が経過。

他の苗たちも順調に育っており,蔓が出て来ているので,ビニールひもで固定しました❗️


消毒を,葉の表と裏に満遍なく吹きかけていたら,あの
ウリハムシと出会ってしまった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




1匹だけだったので,

手持ちの消毒薬をウリハムシ目掛けて,たっぷりと吹き掛けて差し上げました(苦笑)




ウリハムシ対策の殺虫剤,

買うべきだろうか?




そろそろ,コンパニオンプランツのマリーゴールドと,

つるなしのモロッコいんげんの苗が良い感じに育ってきたので,近々植える予定です❗️




(^人^)いつもありがとうございます。