快晴に恵まれた5月31日、友人のSさんの案内で、Clevedon方面へ遊びに行ってきました。


Clevedonはオークランド中心部から車でわずか40分ほどの田舎町。


自然に恵まれた場所です。



最初に訪れたのは、「The Clevedon Village Farmers Market

毎週日曜日、午前中だけ開かれるマーケットです。



CVFM1



CVFM2
マーケットの入り口です。

子供向けに馬車も出ていました。

中に入ると、地元の農家の人たちが野菜や、手作りジャムやソーセージなどを並べていました。


CVFM3


CVFM4
いろんな種類のジャムがありました。


CVFM5
これはチョコレート。 Clevedonの町の中にお店もありました。


CVFM6
バファロー(水牛)のお乳で作ったヨーグルト。

味見をさせてもらいましたが、すごく濃厚でおいしかった。


CVFM7
焼きたてパンもいっぱい!


CVFM8


CVFM9
パエリアのお店もありました。豪快ですね。


CVFM10
食べ物を買うと、ベンチに座ってゆっくり楽しめます。



僕たちが購入したものは、①100%ぶどうジュース ②土ごとバケツに入ったレタス ③チョコレート ④クロワッサン そしておやつにワッフルと菓子パンでした。



素朴で楽しいマーケットです。


少し早起きして行ってみてはどうでしょうか?



マーケットのホームページはこちら



マーケットを楽しんだ後は、トレッキングに向かいました。


つづく。