僕は結構“へこむ”ほうで、ちょっと失敗したり、間違えたことをしてしまったりすると、

どよ~んっと、へこむ。

酒の一杯でも飲んで寝てしまえば、

次の朝にはもう夕べの悩みなんて、半分くらいは忘れてしまう脳天気もんのくせして、

へこんでるときは、もうこの世の中、いいことなんかありゃしない。って。



んな、時は中島みゆきのタクシードライバーみたく、


タクシードライバー~♪ 苦労人と見えて、

私の泣き顔、見て見ぬふり

天気予報が外れた話と、野球の話ばかり何度も

何度も繰り替えす~♪



って、身も知らぬ人に打ち明け話のひとつもしたくなるわけさ。


そしたら、そんなサイトがあるっていうからびっくり。


http://rigureto.jp/



なぐさめてもらえるんだわ。身も知らない人に。


金曜の静かな夜でも、日曜の静かな朝でも。


こういう発想が欲しいなあ。



こっちはほめてくれるサイト。
http://homeraresalon.com/
うれしくなるよ。